昨日の朝。

昨日の朝、この冬初のエアコンポチ

そして先ほど、この冬初めて灯油販売車が来ました〜

あー

冬が本当に来るんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やだなぁ




今週末のキムジャンに向けて着々と準備を、、 と言いたいところだけど、
自分的にはかなり焦って来ました。


予定外の予定が入っても 準備に支障があまりないようにしていたつもりだけど、

そううまくはいかないものですね⤵︎
ズッドーン って落っこち気味です。


でも、やるっきゃないので、頑張る道しか残されていませーん
頑張ります。



その準備の他に、今日もお父さんのことで外回りあり
家のことをちゃっちゃか済ませて、
出かけなきゃね



大掃除もしたいけど、
キムジャン終わるまではガマンガマン



ではでは動きまーす\\\\٩( 'ω' )و ////

少しづつ。

家族の風邪がうつったかぁ〜 と、怪しげだったから、今朝も風邪薬!
そしたらもうげんきになっちゃった٩( 'ω' )و
恐るべし風邪薬じゃ〜




お父さんの手続きもあと少し、
昨日も市民センターへ行ってひとつ用事を済ませて来たよ。
そっちはしばし中断、
頭から話して、
今日からは、来週末のキムジャンに向けて本腰入れまーす!!


晴れるといいなぁ。。。



参加者名簿やその他色々なものをパソコンで完成させて、
しっかり頭に叩き込んでおかなきゃ!!

そしたらきっと、当日は、笑顔でがんばれるはずよねƪ(˘⌣˘)ʃ
がんばらねば!!



普段会えない友達にも会えるし、
バタバタしていて いつも楽しめないから、
今年こそは いっぱい笑うんだ〜



楽しみになって来たぞ〜





体調とメンタル。

家族が風邪気味で、自分も怪しくなり、
朝食後に風邪薬を飲みました。


身体の節々が痛くなる直前になんとか持ちこたえ、今はだいぶ元気を取り戻してます。


が、体調が崩れ始めるとメンタルも弱り始めるようで、
夜中に嫌なことを思い出して、悶々としてしまい眠れず。
朝方寝られたと思ったら、すごく嫌な夢。


AI の話。


怖いね〜




ロボットに殺されかけた夢だったよ、ほんとやだ




便利なものたくさんあるけど、
それらに支配されないようにしなきゃ って朝からしみじみ。
あー怖い怖い





「外人と結婚するのはやだわ」って、
海外暮らしを始めた長女に、あたしの母親が言ってたけど、

いや、あたしは生身の人間なら構わない! って思うよ。



どうしましょ、
そのうちロボット?改造人間? と結婚する人も出てきたりして



きゃ〜






さてと、中断はここまで。
ご飯の支度を再開します。




脱線。

お天気良すぎて、洗濯が気持ちいいです。


今日は午後からおトイレの工事です。

この家を建てた時からお世話になりました。
おトイレさんはまだまだ大丈夫なんだけど、
おトイレさんと一体型のウォッシュレットが壊れてしまったために新しくすることにしました。




おトイレさん ありがとう(о´∀`о)





こんな風に今日も脱線ちうです。
ダメダメなあたしでした。


朝。

今日もお洗濯が気持ちよく乾きそうでうれしいね♪



気がつけば11月、、、、



いやぁ、参りました。
あっという間に こんな時期で、
笑うしかないわっε-(´∀`; )




実家用の喪中ハガキを作成して、昨日投函


そろそろ自分ち用のハガキも作成しなくちゃね


昨日は慌てて駐車場代を支払いに行ったり、銀行で振込みがあったり、

父の預金のことで銀行から電話かあったり、

手帳にまだ書き留めてないことがありありだわっ


そして、
今年はお手伝いできないかもしれないな、、って思っていた「キムジャン祭り」の準備も始まって、
一昨日ミーティング、
昨夜も色々連絡があり、
今日中に整理しておかないと。



色々あるけど、
今日、お日さまの力を借りてがんばれそうな気がします(о´∀`о)✨


ジーくんたちは いつも通り、

ジーくんは、朝から次女のゆで卵を催促してました。
(毎度のことで 笑)

これをしてくれるうちは まだまだ大丈夫だよね







スッキリ!

なんでだろね
昨日辺りから急に身体がすーっとして、

何だか取り憑かれていたのが抜けた、、そんな感覚です。


思い当たることといえば、

週末にお昼寝して、睡眠不足が解消されたことくらい

( ˙-˙ )???


身体よりも気持ちの変化が大きいよ。
鬱っぽかったけど、
それも無くなった気がする。




いいことだよね^^




さっ、今日も、今日はがんばりまーす(*'▽'*)



期日前投票に行ってこよっと




ではではまたね
穏やかな1日でありますように。



ちょっと早め

例年よりも1週間くらい早いと思う。。。



ホットカーペット、ポチしちゃいました。






只今あたしと娘2、ジーくん、リーちゃま、ビビが2畳のホットカーペットの上でぬくぬく(´ω`)

今年の冬は、寒いの?



寒いと気持ちも落っこちちゃう単純なあたし

はぁ、、


でもがんばる!








2回目の月命日は、
雨でした。



四十九日法要の時と同様に、
帰り道に撮ってみたけれど、



やっぱり、お父さん見えなかった。




だるまさんがころんだ〜 みたいに、
何度も何度も振り返ったんだけどね。
やっぱりお墓には居ないのかな。








妹とお母さんは、時々ほわ〜って、お父さんが居る感じがするって、昨日実家へ行った時に言ってたんだ。






そーなんだ




へー






あたしはちっとも感じない。





なので、そのこともお父さんの墓前で文句言ってきたよ。





覚書。

わが家からお父さんのお墓がある霊園まで車で40分くらいかなぁ。。



近くないのだけど、それでも購入当時はわが家から1番近い霊園だったような、、
ピクニック気分で家族みんなで霊園巡りをして決めた場所です。



購入して誰も入らないままかれこれ20年くらい?
長女がまだ幼稚園前だったと思う。
霊園内に小さな公園らしきものが当時はあって、
そんなこともそこを決めた要因だったかな




あたしは3人きょうだいなんだけれど、
妹も弟も都内暮らし。

お父さんとお母さんが暮らす実家近くで暮らしているのはこのあたし。



あの場所、
今では自宅近くに霊園がたくさんできて、
決してそこは近くないけれど、

「お墓に行ってくれるのはお姉ちゃんだから、お姉ちゃんちから近い場所がいいよね」 って言われた記憶があって、、
わが家から近いことも選んだ理由だったような、、、


今となってはお父さんに聞くこともできないし、
記憶を辿るしかできないけれど。



お墓、、、





私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません
〜〜
この歌詞、
けっこうあたしの中では的をついていて、
そう思ってるんだけど、






今日はお墓に行ってみようと思ってるよ。



そこにいなくても。





2回目の月命日

おはようございます。

今日は お父さんの2回目の月命日



家のことを終えてからお墓まいりへ行く予定、、
雨だね〜
途中お花を買っていきましょ



それにしても、一気に寒くなりました。
おかげで、にゃんズがあたしのお布団に集まってくれて、うれし〜
まだお布団の中には入ってこないけれど、
足元や頭の上、体の上に乗ってくれます♡それぞれ好みの場所があるんだけれど、時に早い者勝ち的な^ ^



一日の始まりに更新してみました。
そろそろペース上げてお家のことをやってしまわなきゃね




今日もいいことありますように




あっ、そうだ、今朝方すごく嫌な夢を見ました。
嫌な夢はその日の午前中に言うと良いって聞いたことがあるので、、

旦那ちゃんが車で事故を起こして、
自分の着ているものを見たら喪服。
死んじゃったのかと思ったら、
怪我していたけど旦那ちゃんはいました。

夢です



夢とわかっても朝からどんよりしてしまいました。





ではではがんばりまーす

永遠の末っ仔ちゃんの老化?

只今病院。

にゃんではなく、旦那ちゃんの通院日です。それも、病院のはしご。

本日2軒目?の病院に来ています。
まだ10時ちょい過ぎ(・_・;

待ち時間の間に覚書。





昨夜お風呂に入って居る時に(身体を洗っている最中)、


「ハハ〜 ビーちゃんが変!!」

と、娘2の叫び声が!!!
(わが家はあたしのことをハハと呼びます)




泡泡だったからすぐに飛び出せなくて、
その時のビーちゃんのことは見ることができなかったから
娘2に、何が変なのかを聞いてみたところ、


おそらく逆くしゃみではないかと、、、



ジーくんはだいぶ前から逆くしゃみをすることがあったものの、

ビーちゃんはノーマーク




ミーが来てからも、
永遠の末っ仔の座は譲ることなく、
いつでも誰にでも「自分いちばん」根性丸出しで、

ジーくんと2つしか変わらないのに、
ビーちゃんと老化は無関係〜 そんな自分だったと思う。




老老介護がんばらなきゃね










元野良猫・保護猫ランキング
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示