2017.9.24

長い1日だった。。



娘1 タイ🇹🇭へお引越ししました。



無事に着いたとラインがあり、ほっとしたけれど、

何故だか、淋しい気持ちがどっと、、、



今年は、淋しい気持ちがたくさんだなぁ。。



すでに後悔凹

しっこ娘リリ。



まさかのまさかの場所でマーキング




条件反射で流せるおトイレシートでふきふきし、
洗えるものは洗った。




初めてかも、、ってくらいに怒ってしまった。



大きくて怖い声で




抱き上げて、ここでしちゃダメでしょーー って



怒ってもわからないだろな って思ってはいたけど、

ちゃんとわかったみたい←これには自分でもびっくりした



何を怒っているのかはわかってないよね


それも重々承知の助なんだけど、
怒ってしまったの




すでに後悔




逆に、不安定になって、思わぬ場所でマーキングされるのが目に見える。

それがわかっていたから、絶対に怒らないでいたんだけど、

娘の引っ越しの手伝いでここ数日慌ただしく、尚且つ荷物がどんどん増えていっていることがストレスになってるんだろなぁ。。 と、自己分析。




あーあ



今まで怒らずにきた15年間が水の泡だよね。


身体がだるい。

たまにはパソコンから更新を、、と思いつつ、今日もスマホから。





9/15に退職をして、
9/18に引っ越し。
9/23にアパートを引き渡して、
翌日9/24に 就職先のタイへ旅立つ娘1は
しばしわが家に滞在中です。




お父さん亡き後の手続きもあとすこーし というところで、娘1のことで中断。

想定内だし、仕方ないね。




今日は、お父さんがお世話になった訪問看護師さんが実家にお線香をあげに来てくれるというので行く予定だったんだけど、
どうにもこうにも身体が動かず。


風邪とかじゃないし、気の持ちようなのかとも思うんだけど、
気持ちもついていかず母親にお願いをしました。
最後の支払いも残っているから 出来ればあたしが行きたかったんだけどね〜










家族の引っ越しが 1年間に2回 (ーー;)

これだけでもあたしにとっては一大事😳(戻ってきた荷物たちをどーにか片付けるのは、あ、た、し)




2017年は、きっと忘れない



















思い出した感触。

今朝、ジーくんをなでなでしていて、

首のあたり、喉のあたりの感触が、

以前、頭のコリコリを、摘出した後の感じと同じだった。




なんだろね、

すっかりやせ細っちゃったせいかな



術後の脱力したジーくんの皮下脂肪の感じがおんなじなのかなぁ。。



あたしの手がそんなことを思い出した!

夜中あたしがおトイレに行く時に朝かと思ったのか、起き出してにゃあにゃあにゃあにゃあ


ベッドの上をボケちゃった?? みたいにウロウロちゃん(^^;;




もう16才だもんね

色々あるよね。




げんきそうにみえるけど、

もしかしたら見えないところに病気があるかもしれないお年頃なんだよね


それはあたしもおんなじかぁ(苦笑







今日は台風一過で朝から大晴れ☀️

タンクトップで洗濯干してきました〜



今日からは、父親亡き後の手続きに加え、
娘1の旅立ちのために時間を取られそうな予感が。。。



今度の日曜日が就職先のあるタイ🇹🇭へ渡航します。



心配な気持ちが大きすぎて、まだ思いと心がバラバラだけどね。




さっ、今日もがんばらなきゃ⤴︎⤴︎


Jアラート

(><)あちゃ



出張中のダンナちゃんからの電話で起きたあたし





「大丈夫?」って (><)





寝ていて気がつかなかった。。





ダメダメだな





ミサイル、、 通過中に、どこかの飛行機とぶつかったりしないのだろか???


思うこと。

離れて暮らしていた家族の療養時、
色々教えてもらおうと、
病気と闘っている人のブログを読み始めた。


たくさんのことを教えてもらったし、
あの時の自分に力をもらったと思う。

それは今も続いていて、


読ませてもらうたびに、
心に届く言葉がたくさんなんだよね。





明日やろうはバカヤロウ





思いっきり パンチ👊をくらったっけ⤵︎⤵︎






時間がずっとあるわけじゃないと思っていて、
その時に思いついたことは後回しにしないでやらなきゃ って思っていたのに、

それでも口に出せないことあったなぁ。。。



妹交えて、楽しく話したかったけど、
いつもタイミング外してて



あの日、、、早速後悔したっけね。




明日やろうはバカヤロウ





うんうん、そーだよね

がんばるよ。




あとね、今でもそうなんだよなぁ〜 って思ってること、




与命






余命じゃなくて、 与命






ほんとそーだよね。











秋になっちゃったし( ̄ー ̄)

GW明けから、時間が止まったまま。


色んなことがありすぎて、
止まってはいなかったはずなのに、

気がついたら 大好きな夏が終わりに近づき、
ふと周りを見渡せば、
サンダル履いてる自分が恥ずかしくなったり、

自分の時の流れは御構い無しに、

空が高くなって、

あちらこちらに秋の気配が。




今日は日曜日だけど夕方頃まで仕事に出かけた旦那ちゃんが帰ってくるまで、

久しぶりのお家でのフリータイム🏠



このチャンスを逃したら、
夏掛けで寝て風邪を引きそうだからね、
今日は衣替えをしちゃいましょう












秋もすぐそこ? とはいえ、

まだ日中は日差しが強くて、
ジーくんは伸びてます。




で、こちらの末娘は、







あたしの枕を使って (( _ _ ))..zzzZZ





ジーくん 16才

ミーちゃん 6才




ちょうど10才違いのきょうだいです。





いつまでも寄り添っていてもらいたいな(*´ω`*)
  




高齢猫ランキング

今日は家族と。

今日は、都内に住む弟が母親と一緒にお寺さんへご挨拶へ行ってくれるので、
あたしは実家へは行かず、
家族と過ごしますよ〜







長男くん






ジーくん、今朝も調子良さそうです^^





少し前の天気予報では、今日は台風の影響でで雨の予報だったけど、

思いっきり 晴れてまーす☀️




今日は1日笑顔で過ごしたいと思います。

みなさんも いいことありますように
ヽ(´ー`)


高齢猫ランキング

教えてよ〜

お父さん、教えてよ〜




どーしたらいい?






ひと言でいいから、





ひと言でいいから、






言って欲しかったよ






どーしたらいいんだろ


お父さんは、どうして欲しかったんだろ



今日は、 すごくそう思うよ。





残された課題、大き過ぎだよ





手続き。

手続き諸々進行中です。




昨日、ひとりでお世話になった病院へ行き、その後実家へ寄り、
母親と一緒に出張所へ行きました。


戸籍謄本、戸籍抄本、住民票などなど取得。




今週末には、四十九日でお世話になるお寺さんへ行くので、その際の菓子折りの準備。



戸籍謄本などが手に入ったので、
年金、保険等諸々の書類を仕上げて投函しました。












実家の大きな遺影と向き合うと、



最近は、文句が言いたくなります。






お父さん、色々大変だよ〜〜 😢

まだ、こんなこと、やりたくなかったよ〜






これは、あたしへのミッションなの?


こういうことって、いつでもお父さんにきいていたじゃん!
なんでも教えてくれたじゃん!




50過ぎても、いつもお父さんを頼ってたんだよ。








お父さ〜ん、
教えてよ〜〜













猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示