ジジ病院



病院から帰って来たとたん、

ビビに シャー され、戸惑うジジくんです(汗

今日の体重は、5.5kgでした。

確か、前回4.9Kgで、痩せていてびっくりだったんだけど、
やっぱりメタボちっくなジジに戻っていました。

最近も又よく食べてるもんねぇ…(汗

ジジ病院へ行く (1)


病院でのジジ
診察前にぱちり


昨日は久しぶりの病院行きでした。

濃いしっこ&トイレの回数が増えてしまったので
お薬をもらいに行って来ました。

久しぶりの病院行き

病院へ行く朝、
ケージが別の場所に移動してあっても
警戒するのを忘れちゃったジジくんでした(^ε^)

おかげで
すんなり捕まってくれました。

ジジの 『しまったぁ…(((><;)))!! 』
な顔よりも

ジジがお縄となった瞬間を目撃したビビの姿がおかしくておかしくて…


腰を低くして

抜き足差し足…

こそ泥(死語?)ちゃん風な格好で

タタタタタァ…って雲隠れしてました(笑

きみは行かないよ、今日は!!(笑


* * * 出先での待ち時間に携帯から投稿してみました* * *

久しぶりですが…


久しぶりの投稿。
またしても携帯からです。

あとさ〜ん、いつもコメントありがとうごさいます。

お返事、もうしばらく待っててください。
こんなあたしでごめんなさい。

ジジの血尿はよくなる気配がうかがわれなかったので、
昨日病院へ行って来ました。
おしっこがたまっているだろうタイミングにジジをケージへ押し込んで(汗)

今日の写真は、診察後のジジです。

お薬をもらって帰宅。

今まで痛みがあったのかもしれません。
お薬が効いたのか、今日の夕方辺りから
若者のように走り回ってます。

ジジが慕う人間の娘1ですが、
今日、高校の入試日でした。

クリスタル療法食

愛猫ジジのストーカー行為をしたかいあって(!?) 
昨日、おしっこの じょ〜 という音を確認することができました
心配かけてごめんなさい。ジジに代わってお礼をば。
ありがとうございましたにゃ〜

トイレにしゃがんでるジジに顔を近付け、音が聞けたときは それはそれはうれしかったです。
500円玉を少し大きくしたくらいだったけれど、前回よりも確実に大きかったです。

水も普通に飲んでいます。
同じドライフード、同じ環境であるにもかかわらず、ジジだけが患う尿結晶です。
体質でもあるのでしょうね。

多頭飼いゆえ、つ、つい横着してみな同じものを与えてしまっていたけれど、
ジジのドライフード療法は続けていかなきゃ!! と心に誓った今回のクリスタルでした。

ジジの療法食は ロイヤルカナン・ウォルサム の 猫pHコントロール
こちら です。

ある猫の病気の本によると、

『ネコは、腎臓や尿路など、尿をつくって出すための器官が大変病気になりやすい動物です。特に5〜6歳を過ぎた殆どのネコは、症状には現れなくても腎臓が痛んでいます』

とありました。

腎臓はいったん壊れるともとの状態に戻らなくて、食べ物や飲み物に気をつけ、腎臓に負担をかけないようにしてあげなければならないそうです。

ジジは 5歳 になりました。
もともとの体質もあるだろうし、気をつけてあげなきゃなのでありました。

続続クリスタル

今朝の猫トイレ周り、昨日よりも砂が少なかったみたい。
1回トイレに行くたびにすごい状態だったけど、今日はまだ1度しか掃除機かけていないけれど、そんなに気にならない。

2度ほど、昨日よりもちょっとだけ多いしっこを確認。
昨日までは、トイレにしゃがんでも、全くでないか、 これ??
って、しっこだかなんだかわからないくらい1滴くらいだったけれど、
今朝はそう、、500円玉をちょっと小さくしたくらいでた。
それでも、少なすぎだけれど、血尿ではないし、昨日よりもトイレの回数は減ってるし。

今は、ぱこぱこ やってるあたしを横目で見ながらソファーでころころ中のジジ。
あたししかいないこの時間はいつも静かなのであります。

昨日よりは多いしっこの量。
薬が効いてるってことになるんだよね?
ここが悩むところで、
おそらく日本の動物病院であれば、抗生物質が処方されると思うんだけれど、
ジジの薬は違うと思う。たぶん...
確認しなきゃいけないね

日本で患った時は抗生物質だったはず。
効き目も早かったと思うの。

薬の袋は取っておいてあると思うけれど、薬の名前までは残してないにゃん
これからはきちんと記録しておかなきゃ って思いました。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示