不妊去勢措置のすすめ

野良猫に不妊手術してあげることや、飼い猫への不妊手術のすすめで猫がいなくなっちゃうんじゃないか?...そんな風に思っている人っているのかなぁ〜
その心配は絶対にない!! と、あたしにもわかりました。

だって、ねぇ〜

致死処分されてる猫の数を見ても一目瞭然だし。

昔は持ち込まれて致死処分するだけだった公共施設でも
今では里親募集もしているし、譲渡会も開いています。
なかなか知られていないだろうけれど、各地域のHPにも載っているので
のぞいてみてください。
猫は野良猫の子(おうちのない仔)が多いのかしら?
でも、、犬は絶対に故意的に人間によって放棄されたであろう仔がたくさんいます。
1度は人間と一緒にいてた仔.. ですよね。

おっとっと、、話が逸れてます

避妊手術、去勢手術のすすめでこの世から猫がいなくなることは
絶対にないと思います。
かわいそうな猫たちはいなくなるかもしれないですよね? ね?

な〜んだか、、
ふと立ち寄ったブログを読んで、あれこれよぎって、
夕飯の支度前にPCの前に座り込んでしまいました
こんなんだからいつまでたっても時間が足りなくなっちゃうのよねぇ〜

まいっかぁ〜

では、台所に直行します!!
今度こそ本当に!!
ふぅ〜

Tシャツ届いたよ〜

 遠路はるばる〜 TNR Tシャツが届きました。

          

普段着、お出かけ着、いつでもどこでもTシャツのあたし。
うれしい〜

後ろの肩の部分に、TNRのロゴ入り。

このTシャツの代金は、野良猫の不妊手術代になりました。


 ...なかなか上手く撮れなくて、リリ、怒ってます







TNR

久しぶりに見かけた猫はお腹が大きかった。
今は春。

この地でも今の時期出産ラッシュなのかはわからないけれど、
お腹の大きな猫を見かけ、胸が苦しくなった。
仔猫はかわいい。食べちゃいたいくらいにかわいくてたまらない。
だから、余計に苦しくなる。
きっと、生きてはいけないと思うから...。

でも、きっと、いつの日かそうでなくって、
かわいい仔猫が生まれたんだって って心から嬉しく思える日が来るって、そんな日が来るために頑張ってる人たちがいるって知ったのは、ネットを始めてから。


TNR 知っていますか?

猫バザー 知っていますか?

あたしは、どちらも知らなかった。

もし、もし、みなさんの地域で、猫バザー をやっていたらちょっと足を運んでみませんか? 話を聞いてみてください。

ある地域の猫バザーでは、その売上金を野良猫たちの避妊去勢手術にあてています。
猫の避妊去勢については、それぞれの考え方があるけれど、
あたしは今まで猫たちと暮してきて、野良猫たちのこともたくさん耳にして、色々思って考えてそれで、このTNRを応援しています。

日本にいたときには耳にしたことのなかった TNRです。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示