円形脱毛症?

リリの頭におハゲ発見。
ふぅ〜
思い当たるとこあるから、やっぱり... って感じ。

円形ちゃんは始めて。
いやぁ〜、、いつまでたってもおハゲちゃんから遠ざかれないあたし。

...って書いてるそばで、ビビは爪がカーテンにひっかかってるしぃー(笑)

いつもよりいっぱい甘えん坊にさせてあげなきゃね、リリのこと〜
でも、ここでリリばっかりー になると、ジジがやきもち焼くんだよねぇ〜

リリ 

塗り薬が効いたようで 回復の兆しがあります。
が、この際だから、どんなダーニーちゃんなのか知っておくために
明日こそは病院へ。 ...今日、休診日。
抗生物質が効いたということは、おそらく細菌によるものだろうと、教えてもらいました。
 結さん、ありがとう。

日本生まれのにゃんズ、環境の変化でこれからも色々あるんだろうなぁ。

    
     リリ お気に入りの場所です リリ3才11ヶ月 

今度はリリ...

心配させ名人のジジ同様、これまた違った意味で心配をかけてくれているリリ。
そのリリの喉の辺りの毛がちょっとはげてるのを今朝発見。
触っても嫌がらないところをみると、痒くも痛くもないらしい。

ダニ?
外との接触はないから、この家の中で。

うっ!
高温多湿の国。考えられなくもないし、
エアコンの効かない台所を住処としているリリなら尚更。

ジジが野良だった頃に患っていた真菌によるものとちょっと違う気もする。
今日はとりあえず ビクタスS MTクリーム を。
明日、病院へ連れて行こうと思う。


ここ1週間ばたばたしすぎていて、リリのちゅっちゅに付き合ってあげられなかった。


     
       目がこわく映っているけれど、このときはまるで子にゃん
       かわいいなりよ〜
       見苦しい素肌で ごめんなさい 
      
      ちゅっちゅをしているとき、リリの身体を触りまくれるし、
      肉球も触り放題で、触診まがいなことが出来るんだけれど。
      早くに気がついてあげられなくて ごめんね。

      スキンシップは大事なり〜
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示