スッキリ!

なんでだろね
昨日辺りから急に身体がすーっとして、

何だか取り憑かれていたのが抜けた、、そんな感覚です。


思い当たることといえば、

週末にお昼寝して、睡眠不足が解消されたことくらい

( ˙-˙ )???


身体よりも気持ちの変化が大きいよ。
鬱っぽかったけど、
それも無くなった気がする。




いいことだよね^^




さっ、今日も、今日はがんばりまーす(*'▽'*)



期日前投票に行ってこよっと




ではではまたね
穏やかな1日でありますように。



ちょっと早め

例年よりも1週間くらい早いと思う。。。



ホットカーペット、ポチしちゃいました。






只今あたしと娘2、ジーくん、リーちゃま、ビビが2畳のホットカーペットの上でぬくぬく(´ω`)

今年の冬は、寒いの?



寒いと気持ちも落っこちちゃう単純なあたし

はぁ、、


でもがんばる!








2回目の月命日は、
雨でした。



四十九日法要の時と同様に、
帰り道に撮ってみたけれど、



やっぱり、お父さん見えなかった。




だるまさんがころんだ〜 みたいに、
何度も何度も振り返ったんだけどね。
やっぱりお墓には居ないのかな。








妹とお母さんは、時々ほわ〜って、お父さんが居る感じがするって、昨日実家へ行った時に言ってたんだ。






そーなんだ




へー






あたしはちっとも感じない。





なので、そのこともお父さんの墓前で文句言ってきたよ。





覚書。

わが家からお父さんのお墓がある霊園まで車で40分くらいかなぁ。。



近くないのだけど、それでも購入当時はわが家から1番近い霊園だったような、、
ピクニック気分で家族みんなで霊園巡りをして決めた場所です。



購入して誰も入らないままかれこれ20年くらい?
長女がまだ幼稚園前だったと思う。
霊園内に小さな公園らしきものが当時はあって、
そんなこともそこを決めた要因だったかな




あたしは3人きょうだいなんだけれど、
妹も弟も都内暮らし。

お父さんとお母さんが暮らす実家近くで暮らしているのはこのあたし。



あの場所、
今では自宅近くに霊園がたくさんできて、
決してそこは近くないけれど、

「お墓に行ってくれるのはお姉ちゃんだから、お姉ちゃんちから近い場所がいいよね」 って言われた記憶があって、、
わが家から近いことも選んだ理由だったような、、、


今となってはお父さんに聞くこともできないし、
記憶を辿るしかできないけれど。



お墓、、、





私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません
〜〜
この歌詞、
けっこうあたしの中では的をついていて、
そう思ってるんだけど、






今日はお墓に行ってみようと思ってるよ。



そこにいなくても。





2回目の月命日

おはようございます。

今日は お父さんの2回目の月命日



家のことを終えてからお墓まいりへ行く予定、、
雨だね〜
途中お花を買っていきましょ



それにしても、一気に寒くなりました。
おかげで、にゃんズがあたしのお布団に集まってくれて、うれし〜
まだお布団の中には入ってこないけれど、
足元や頭の上、体の上に乗ってくれます♡それぞれ好みの場所があるんだけれど、時に早い者勝ち的な^ ^



一日の始まりに更新してみました。
そろそろペース上げてお家のことをやってしまわなきゃね




今日もいいことありますように




あっ、そうだ、今朝方すごく嫌な夢を見ました。
嫌な夢はその日の午前中に言うと良いって聞いたことがあるので、、

旦那ちゃんが車で事故を起こして、
自分の着ているものを見たら喪服。
死んじゃったのかと思ったら、
怪我していたけど旦那ちゃんはいました。

夢です



夢とわかっても朝からどんよりしてしまいました。





ではではがんばりまーす

今日は年金事務所へ。

今日は母親を連れて年金事務所へ行きました。

9時頃に実家へ行き、母親を車に乗せて〜
11時の予約だったけれど、
途中市役所の出張所で母親の所得証明書を。


出張所、、、 ここ2ヶ月足らずの間に何度も足を運んでしまったわね〜






帰宅したのは14時頃だったかなぁ

なので、今日もお留守番いっぱいのジーくんたちでした。
よく頑張りました^^






日中はまだ暑いくらいで半袖のあたしだけど、朝晩はめっきり秋も深まって来ましたね。



スーパーでも、きのこやお芋類が目につくようになりました。
そろそろ柿も出てくる頃ね。






まだね、スーパーへ行くと、



「お父さん、これ好きそう、これなら食べられるかな?」 って思ってしまう自分がいます。

さっきもネットで探し物していたんだけど、ネットの中の美味しいものを見ても、やっぱりそんな風に思っちゃって






お父さんのために作っていたお正月料理







もう作れない。







ずっと先にこのブログ読み返した時、
どんな風に思うんだろな




そーんなことを思いながら書いてます。





お正月かぁ





毎年総勢11人で家族写真を撮るのが恒例だったんだけど、今年は妹が居なくて撮らなかったんだ。



撮ればよかった




猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示