真っ黒!


我デジカメの名誉のために、ちょっとは良く撮れてる写真をば...

末っコ、 『ビビ』 の寝顔〜  ....でも、薄目開けてるぅ

寝顔大好きハハでした

観光地 !?


デジカメ歴5ヶ月のあたし、思った以上に下手っぴぃな写真で残念
本当は、もっと色鮮やかで立派です。又近いうちトライしてきますね。今日のところはこの写真で許してくださいませませ

ここマレーシアは多国籍国。
マレー、中国、韓国、インド、フィリピン、ヨーロッパ(ヨーロッパのどこだろ?)、そしてジャパ〜ン! いえいえ、もっと多くの国の人がいるのではないかと...。
どなたが外国人?? な状態です。

それ故宗教も様々で、イスラム教のモスクと呼ばれる礼拝堂をはじめ、多くの寺院があちらこちらに。
この写真は、そのひとつ。
インドのヒンドゥー寺院。

今日布を買いに 『コタラヤ』 というローカルなショッピングセンターへ。
コタラヤには幾度となく足を運んでいるくせに、このヒンドゥー寺院の中には入ったことはなくて。
観光であれば、おそらく、きっと記念撮影のひとつでも撮る場所なのだろうけれど、観光でないあたしは、いつでも行けると思ってしまい、まだ...
今日は『コタラヤ』で友人と待ち合わせをしていて、時間があったので、思わず撮ってみました。
今日は撮れなかったけれど、本堂に向かう手すりがはぞうさんの鼻になっているんですよ。

生きているから.....


    ぼく、生きてます。

先のことを考えるのが苦手。ぎりぎりにならないと行動に移せなくて、後悔の連続...。
計画性がなさすぎ.....
そんなあたしだけれども、環境省のパブリックコメントをきっかけに、動物の法律に触れ、以前より少しは先のことも考えられるようになってきたかな〜とは思うんだけれど。
〜法律って、変えようと思ってもすぐには変えられないものだと思うし、その上「何年がかり」というのが普通だものね。

前の記事の名所(迷所) 『時計塔』。
この近辺は、一昨年のあのスマトラ地震 の時、揺れを感じた所。
あの時までは、マレーシアは地震の無い国と言われていたはず。
どういう根拠の元にそう言われていたのかは定かではないけれど、そう思っていた人が多かったのは事実。

何かがあってからでは遅いんだ、今を大切にしなきゃダメなんだ、イキテイルカラ何かをしてあげられる、イキテイルコト...当たり前なんかじゃないと思う。


時計塔


ガイドブックには、この町の 名所 になっている 『時計塔』 〜お隣のハイアット・リージェンシー・ホテルから撮ってみました。

塔の4面に時計があり、どの方角からでも時刻がわかるようになっているとか...
でも...
いつも5分遅れている......とホテルの人が教えてくれました

考えることは疑うことだけど...

『考えることは疑うこと』 これは、あくまでも、対人ではなくて対物ということで。
あっ、でも、対物=対人 ってことも無きにしも非ず...?
ふぅ〜、そこまで疑っていたらむなしくなるけど。
動物がらみのことにおいては、そこのある人間の行為は無視できないか....
うっ、これまた難しい。

この言葉を聞いてあたしが最初に思ったことは、キャットフードのこと。
ちょうどジジの脱毛騒ぎの時期だったから。

今まで疑わずにきた自分、責任がなさすぎたなぁ〜って後悔。
野良育ちのジジが、まさか??
この先入観はいけなかったと思う。

例え、質のよいフードであっても、常食は好ましくないということもわかって、反省!!

と、今まで信頼していたフードだけれど、疑ってみて始めてわかったことがあった。

知らなくていいこともあるよね、きっと。
疑ったらキリがないとも思うし。

でも今回は、疑ったことで知るきっかけをもらったあたしでした。


猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示