07.3.13&15  狂犬病予防接種

やっと狂犬病予防接種に行くことができました。

あと6日で有効期限が切れてしまうので、ドキドキしっぱなしでした

つい後回しになってしまって、、というか、その日のうちにやっつけなければならないことがどっと押し寄せてきて〜
余裕を持ってやっておかなかった罰があたってます 
その上、昨夜から鬼のかく乱でか、発熱してます。
が、今日中にやらなければならないこともあったし、予防接種のことも気になって寝てることも出来なくって。
でも、今日の分は何とかクリアーできました。

寝込んでしまう前に、これだけは書いておかなくちゃ!! なのであります。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
   06.3.19 ジジ、リリ、ビビ 狂犬病予防接種
   
   07.3.13 リリ   狂犬病予防接種
   07.3.15 ジジ、ビビ 狂犬病予防接種 

 昨年3月19日に狂犬病予防接種をしました。
 効能的には、有効期限1年というのはあまりにも短すぎだし、
 身体への負担も大きいだろうと思っている。
 でも、検疫制度では、そうは問屋が卸さなくって、
 有効期限を1日でも過ぎてしまうと、あの死に物狂いだった抗体価検査が
 水の泡になってしまうのだ!!

 とり急ぎ。
 続きはのちほど。

こんなのばっか....

こんなのばっかりです

ここ数日、メールが見られませんでした。
つい先日も書いたので、、またか〜 なのですが

今、旦那が会社からもってきてくれたパソコンから更新しています。
が、、これも又使いずらいったらありゃしない。
カーソルがない! 手でくるくる操作するやつなのかしら?
こんなことで会社に?するのもどうかと思って、なんとか更新だけでも、、
と。
メールとブログの更新のみできなかったの。
なぜ??

只今タイムリミットが迫っているため、がたまってる..
とり急ぎ更新してみました。

3月6日、スマトラ島で地震がありましたが、あたしは無事です。


 ...なんでこっちのパソコンだと絵も入れられるし、字体も変えられるのに、
もうひとつの方はだめなんだろう わけわかんない!!!

ちいさな幸せ

友人にB.Dメールを送ったら、
『ちいさな幸せを感じながら、、』とありました。
なんだか胸にぐさっっとくる言葉でした。
ばたばたしすぎて、もったいなく生きていた自分を振り返ってしまいました。
こんなこともあんなことも、、と日々のちっちゃな幸せに気がつかずにいた自分に嫌気がさしました。

いつも歩き飲みの朝のコーヒーや紅茶。
時間に追われている時こそ、ほんの少しの時間でもいいから、ソファーにでも座ってまったりしながらお茶する時間が必要なのかもなぁ... なんて思ったりもしています。

たいしたことやっていなくても、いつでもせわしない気持ちでいた自分に反省。


我が家の3にゃん、、個性豊かに共生している風。
誰それ人間猫お構いなしのビビはやりたい放題で、末っ子根性丸だし。
ジジとリリはそこそこ意識しあってる?
どちらからともなくいきなり猫パンチとか、、

だいたいがジジからだけれど、時々リリも。仕返し?

そんなリリにちっちゃな変化が。
ご飯の前になるとジジの前に顔を出すのじゃ!
で、ジジにぺろぺろ舐めてもらう。
ジジに舐められると怒っていたのに。

そんな変化もちいさな幸せ〜〜。。。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示