やるっきゃないよね

一眼レフの画像をアップしたくてPCと戦っています。
なんとも、、奥が深いこと。
まず単語、用語?がわからず、インターネットで調べてもまだわからなくて
何がきっかけになるかわからないね。
でも、楽しかったりします。
時間が許す限りがんばってみたいなぁ
ハードディスク内の画像も整理できたらいいなぁ
(今、物凄いことになってる)
CDに落としたり、そんなこともできるようになりたいなぁ
PCでアルバムとかも作れたらいいなぁ... 
な〜んて、その前にたまりにたまった写真をなんとかしなくっちゃなんだけどね

奥が深すぎて先がみえないけれど、でも、それでもつきあってみるのもいいよね。

ジジのアレルギー疑惑で、またお毛々のことあれこれと。
これも奥が深〜い


才能とかそういうこともあるし、
向き不向きとかもあるけれど、やるだけやれば後悔なし?
でも、足元が見えなくなったらだめ!って、、これは自分にいつも言い聞かせてること。
足元しか見えない人生かもしれない。
でもそれもそれで「あたし」?ってことで。

かゆいのかなぁ...
ぺろぺろじゃなく、かみかみしてるときもある。
ジジもリリもビビも、日本語?しゃべってくれたらいいのににゃぁ〜

できたぁ〜!!


できたじょ〜
ニコンD40の写真をアップできましたぁ

ピントがあまい??... よね?
でも、腕のほうはこれからってことで。

久々のジジのすけでござるよ!!

続・トイレ増設

トイレ増設のその後。
リリだけでなく、ジジまでもが仮設?トイレでばっかりしっこ&うんぴをするようになっちゃった。
別にいいんだけれど、ジジはリリと違って、砂かけじじ
それはそれは丁寧に隠してくれるから、ちっちゃなトイレのまわりはすごいことに
フードつきの方をこっちに持ってこようかなぁ、、とも思うけれど、
そうすると、あっちがすごいことになるしなぁ..

トイレ増設

増設.. といっても、小さめで使っていなかった猫トイレを使うことにしただけなんだけれど。
というのも、、あれは19日の金曜日の夜!!

夕飯の支度時。
3にゃん、そして娘たちと台所に居たときのこと。
リリがキッチンマットの上でカキカキしだして、
まさかねぇ〜 みんなが居る前で しっこ はしないよねぇ〜
って言っているそばから、みんなに見つめられながら、
ジャーーーーー って

リリ、何があったぁ〜!!!!

あたしの目の前で! っていうのは、ここに来る前の大引越しのとき。
バタバタするあたしについてまわるリリが、
2回ほど目の前でジャー
隠れて..っていうか、誰も見てないときに... っていうのは数知れずなリリだけれど。
すごく久しぶりだったし、みんなに見つめられて.. だったからびっくりしちゃいました。

そんなわけで、リリが自分の部屋?と勘違いをしている台所の洗濯スペースにトイレを置くことに。
(台所が広いタイプの部屋で、トイレも小さめのお部屋もついてます。
 洗濯機スペースもあり。メイドさん用のトイレとお部屋なんだと思う。
 でも我が家はあたしがメイドさんなので、そこは両方とも物入れと化
 しています。)
流しに立っていると、しっかり見える場所。
最初はそこで寝てたんだけれど (ちっちゃな頃はトイレでよく寝ていたっけ

トイレがよくみえるととってもいいですよー
うんぴっぴの状態もよくわかるしね

残念!!

今日は、図書ボランティアの仕事で、お隣りのシンガポール日本人会の図書館へ行く日だった。
シンガポールの日本人会図書館は本も豊富。
そこで年に数回行われるリサイクルの日。
楽しみにしていたんだけどなぁ...
次女が今ひとつ体調がよくなくって、大丈夫だろうけれど、もし学校から?があったら迎えに行かなきゃならないしぃ..で、シンガポール行きは諦め、待機しています。

ここの図書館にはない本をGetできるし、
自分のためにも何冊か購入できるし、
楽しみにしてました。
前回は、先日購入したニコンのカメラの雑誌をGet!!
リサイクルなのでもちろん新刊ではないです。でもそれが又楽しかったりもして。
1冊1シン$だったかなぁ〜 ちがったかなぁ〜
日本でも近所の図書館でリサイクルの日があったっけ。
楽しかったなぁ...

次回は行けるといいなぁ〜





猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示