スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

タイトルが浮かばないから、無題ってことで。

近所のうるさいおばさん。
うるさいし、怖いし、関わりになりたくなかったっけ。
でも、今思うと、そうそう間違ったことは言ってなかったと思う。
煙たがられるのは、そのおばさんが黙っていられない性格だから。
隣近所に無関心な最近を思うと、
「あんたんちの子は、、」って言ってくれるのって
ありがたいことだったなぁ、、って今さらながら。
よく見てたよなぁ、、そのおばさん。

口うるさいからって、うるさがってるようじゃまだまだだなぁ〜
あたしが引っ越すとき、美味しいもの作って持ってきてくれたっけ。
うれしかったなぁ...
生意気だったのに、あたしってば
「あんたんちが居なくなると静かになるね〜」って。
でも「早く帰ってきなさい」って。


周りに無関心な今日この頃の隣近所。

うるさく言ってくれる人がいたほうがいいかも〜
そんな今日でした。



スポンサーサイト

どうなる?

台所がMyルームと思ってる?リリちゃま。
あたしが台所で寝たらどうなるんだろなぁ...

なんて、ふと。

そもそも...

そもそも...
ドライフードのリコールが...
ここマレーシアに、、っていうか、マレーシアでも首都クアラルンプールとかでないここJBで売っている市販のフードって??
それがやっぱり気になるとこでありまして。
輸出元が、、、
小麦は?
怪しげなフードを食べるよりは、ましだよね?
ね?

何でも食べるからぁ〜、、うちのにゃんズ!! てばてば

嬉しいけど、それはそれで難なしなんだけれど


ビビの背中にかさぶた発見。
う〜ん...

ジジの教育的指導??のせいかなぁ〜??
最近よくふたりで大騒ぎしてるし。

だとしたら、爪切らなきゃ!!!

猫ごはん

にんじん・きゅうり・大根・ブロッコリー どれも食べます。

夜中、早朝はドライフード..  あたし、半分寝てますから

今日までは毎夜ご飯に、鶏ささみ+野菜です。
時々、鰹節まぜまぜ。

鶏肉と一緒に野菜を茹でるので、野菜も鶏肉味になっているのかな?
あっ、きゅうりは生です。

どこがどんな風によくないかはまだ勉強不足。
でも、ドライフードがなくなっても、なんとかしのげるということは
わかったです... あはっ

うんぴの色が薄くなってます。
しっこは、、変わってない気がする。

今日初めて、ささみではなく胸肉。

体重もはかっておかないと。



はしか(麻疹)

はしか流行 教育実習生の免疫確認を要請 仙台市(河北新報) - goo ニュース

この記事に「実習生の受け入れを断る可能性についても示唆している。」と。
こんな事態になるなんて誰か予想できた?

子供のときに接種するべきいくつかの予防接種。
好き好んで「予防接種に連れてって〜」っていう子供はまずいないはず。
(その病気の怖さはわからないけれど、注射の怖さのわかるもんねっ

ひと昔(ふた昔?)前は接種するのが当たり前とされていた予防接種も任意となった。
もう流行っていないからしなくても大丈夫!!
ではなくて、保護者の責任の下で接種してください..
ってことだと思うの。

以前よりも保護者の責任が大きくなったと、あたしは考えるんだけれど。
(わんにゃんしかり〜
医学が進歩して 「死には至らないだろう」 そんな気持ちもあったりもするかもしれないけれど、絶対そんなことは無いと思うよ。。
仮に、大丈夫だろうと思って接種をしないでいたとして、
今回の大流行のように、子供だけでなく大人も罹るとなると感染する確立が相当高くなるわけで。
隣り近所で流行りだしてあわてて接種することになるかもしれない。

 追記..
麻疹は空気感染力の強いウイルス病で、例えばよくある9人乗りのエレベーター。麻疹に感染した人が降りた直後に乗りこんで、呼吸しただけで感染する可能性があるそうです。それくらい感染力が強いとのこと。さらにやっかいな事に発疹が出る前の時期の方が感染力が強くて、発疹が出る前は発熱とか腹痛などが主な症状なので他のウイルス感染と区別ができません。
      *** 〔家庭の医学〕All About より ***


副作用などのリスクのことを考えるのであれば、医師に相談をして考えればいいと思う。

自分がはしかになるなんて..
そう思った人たくさんいると思う。
はしかはもう流行らないって思っていた人も多いと思うから。

知人のサイトで教えてもらったことをここに書かせてもらうと、

はしかの集団免疫の維持は、95%の接種率とのこと。

 集団免疫とは・・ある集団が一定レベルの免疫を維持していれば、病気が発生しても流行を抑えられる

95%の接種率ってかなりの高い率だよね
任意となっている今ではありえないと思うよ。

集団免疫が維持できないはしか。
予防に勝るものはなしですね。

ここ日本人村にもはしか大流行のニュースが届いています。
抗体検査しなきゃ。

ちなみに〜
狂犬病の集団免疫の維持には、70%のワクチン接種率だそうです。
これまた知人のサイトから学ばせていただきました 
結さん、kyokoさんありがとう

現在は、70%のワクチン接種率をはるかに下回っています。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。