前日


まだ繋がっているので、もう1枚

今朝のリリです。
お願いだから、そこでおしっこはしないでね

明日の今頃はKLIAです。

ドキドキも最高潮なあたしですが、これから最後の洗濯干し〜

この機に及んでもここまでくるとわれながらあっぱれじゃ〜(笑)

2日前


2日前となりました。
今日中に、ジジたちの最終確認をし、当日の荷物の点検をしなくっちゃ。
夕方には、ネットが使えなくなるので、ここマレーシアからの発信はこれが最後になるかもです。
でも、なるべく早く帰国後もネット環境にしたいと思っていますので、
マレーシア脱出最終章、、 はその時に。

あたしのマレーシア生活は、ジジたちの検疫制度で始まり、
検疫制度で終わるのねぇ。。

あーー、でも、みんな大きな病気になることもなくて本当に良かったです。
ジジちゃまのおハゲちんは、日本に帰れば原因がはっきりするから、
もう安心!

ではでは、みなさん、ありがとう。
そして、これからもよろしくです。

2008.3.16



昨日の空

成田まであと3日となりました。
スーツケースに、洋服などを詰め始めてはいるものの、
本当に本帰国なんだろか?
気分は一時帰国の前と変わりないような...

帰国後の忙しさを思うと気が遠くなりそうなので、まだあまり考えられずいるけれど、
船便や航空便が届く前に、住民票や印鑑証明などの取得や、娘たちの学校関係、電化製品の購入などなど、急いでやらなければならないことばかり
楽しみながらやれるといいのですが、どうなることやら..

かぜひかないようにしてがんばらなきゃね。

そうだ、近所への挨拶まわりもしなきゃ。

とにもかくにも、体調壊さないようにしなきゃね。

げんきなら何とか乗り越えられるもんね 

おわりました

昨日、マレーシア政府の裏書を入手できました。
   

これで書類は全て完了です。

今日は慌しくて、検疫所に入国の事前連絡が出来なかったから、
明日をします。
それが終われば、当日を待つのみです。

ナガカッタァ〜

昨日は送別会があり、2時まで。
さすがに疲れたけれど、今日も予定があり、
今やっと座れました。
今朝、航空便の荷出しの日でした

明日はスーツケースを整理し、掃除もしたいな。
もうひとふん張りです。

  狂犬病抗体価検査の裏にも、サインをもらいました。
  

動物検疫所へ行ってきました

3/11、JBの動物検疫所へ行ってきました。

そんなに町外れの場所ではないのに、それはそれはわかりずらい所にありました。まさか、ここ?
って思ってしまうくらいに..

ここマレーシアは、日本とは異なり、外人も外人でないような、、
多国籍国のせいかな?
だから、どこでも英語、中国語、インド語など、、マレー語以外の文字も連なってることが多いんだけれど、
さすが?国営?
動物検疫所はマレー語オンリーの立て札で、
知らない土地に来たような...
なんだかそんな風でした。
通りに面した看板も薄汚れていて、
閉ざされた場所.. そんなかな?

で、結局、この日に終了ではなかったんです
ドクターがこの日は不在で、サインがもらえず、
書類を預けてきただけとなりました。

出来ることなら今日中に(今週中に)入手したいんだけれど、
まだ連絡がありません。
JBに裏書を書けるドクターが3人しか居ないとか言っていました。

事前に連絡をしておけばよかったと、、
後の祭りですが

やっぱり、ぎりぎりまでドキドキです。

当日の流れについても書いておきたいんだけど、
ちょっと時間が足りな気味。
今日明日、書けたら書きたいと思っています。

もし渡航前に書けなかったら、日本帰国後に書きますね。

ではではまた。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示