嬉しビックリ


携帯からです。


パソコンぱこぱこやっていたら、
お嬢が膝に乗ってきました。

ビックリです。

知る人ぞ知る、
我が家のお嬢

こんなことは、絶対にしないと思っていました。

そして、肉球チュッチュッ。

兄ちゃん&ビビちゃまが居ないすきに、(2Fでお昼寝中)
甘ったれモードに、スイッチが入ったようです。

本棚

買わなきゃならないものが色々ありすぎでしたが、
やっとひと段落。

ありそうで見つからなかった本棚が届き、
やっとダンボールが片付きました

一体どれだけ時間がかかってるの ってお叱りを受けそうだけど、
意外とありそうでなかったんです、本棚。

当初の希望は、壁面いっぱいの突っ張り棒式(わかる?)の本棚だったんだけれど、
こう地震が多いと、高さは低い方がいいかなぁ... と思い。

その横に、猫トイレも置きたい(もうひとつの猫トイレ)から、奥行きは30cm、
高さは、コンセントが1mの高さにあるから、それより低くて、
どうせなら、いっぱいいっぱいの幅がいいから、2m。

結局、お店を見てまわっても見つけられず、
組み合わせ可能な物を通販で見つけ、購入しました。

昨日は組み立てて疲れちゃって(組み立て式でした)、まだ乱雑のままだけれど、
今のところは使い勝手良さそうです。

ただ...

これだけ悩んでも、やっぱり、失敗はあるもので(汗)、

その場所には床下収納庫があったんです

家を建て替えるときに、少しでも多く収納場所が欲しくて、
2Fのスペースにも床下収納庫を作ってもらいました。

でも、もったいないけど、、
そこは、開かずの間にして、タイムカプセルにしちゃいました

あとは、
子ども部屋のエアコンと、扇風機を買って、
取りあえずはよし!とします。


今日はこれから、保険やさんが来て地震保険の継続手続き、
の定期点検があります。

火災保険はどうなってるんだっけ?????

引越しの名残はまだまだ続きそうです。


アップできずにいる記事が2つあります。
書き終えてない記事です。

それも早いとこ何とかしなくちゃね

今日はのちの予報です。
少し肌寒いけれど、明日からはもう7月なんですね、ビックリです


先月、乗馬の体験に行ってきました。
初体験でした。
乗せてくれてありがとう!!








初、携帯から


我が家のラズベリーです。
で撮りました。

からの記事を投稿出来たらいいなぁと思い、
トライしています。

投稿出来るようになったら、
北海道ひとり旅を
「旬」で生投稿出来るかな…

2008.6 梅雨空のたわ言なり




娘たちの通った日本人学校の校庭の片隅に咲いていました。
最後の登校日に撮った写真です。

マレーシア生活の写真もPCに入ったまま、
写真の整理もしたいなぁ...


今月もあとわずかですね。

時間が飛ぶような速さで過ぎています。

それが良いのか悪いのかはわからないけれど、
時間の経過に追いつけなくなっているのは良くないなぁ... と反省。

無駄に使っているつもりはないんだけれど、
上手く流れに沿えていません。

そんな風に思ってしまうのは、梅雨空のせい?
ちょっとマイナス気味?

今月は、友人の子(1歳の女児)を預かったり、
念願だった北海道行きのチケットを取得したり、
マレーシアに次女を送り出す(1週間だけ)段取りをしたりと、
盛りだくさんでした。

明日は、マレーシアでお世話になった人のお見舞いに行こうと思っています。


北海道行きは、ひとり旅です。

ひとり旅、世間一般ではたいしたことないことですが、
ぷち母子家庭の母で、しかも受験生の母。
あまり一般的なことじゃないですよね(笑)

え〜っ、ひとりたびぃ〜!!!!! かもですが、

マレーシアから戻ったらすぐに行きたいとず〜っと思っていて、
家族も了解済み。
在馬中に、もう利用しないと決めたJ○Lのマイレージ全てをクーポン券に変え、準備万端だったあたしですから、
迷うことなく(薄情な母)、チケットをゲットしました。

目的は友人とそのファミリーにひと目逢うことです。

楽しみドキドキです。


書き始めは下降気味だった気もちが、
書いてるうちに元気が出てきました!!

『書く』(キーボードパコパコだけれど、書くでいいのかしら?)って、
すごいことですね




マレーシア脱出 最終章?


...この飛行機に乗って日本に帰ってきました。
搭乗前に撮った写真です。


2008.3.19 小雨が降る中、成田空港に到着しました。


入国審査(パスポートを提示)をして、入国完了。

荷物レーン(手荷物引渡場) へ。
ここまでは、通常 (なし) の場合と同じです。

この辺りにジジたちが連れてこられるはずなので待っていること数分、

「○○さ〜ん!!」

と、呼ばれました。

そこにが連れてこられ、数時間ぶりの対面となりました。


荷物、ジジたちをカートに乗せて、
植物・動物検疫カウンター



向かって右側の植物・動物検疫カウンターは閉まっていたので、
中央のカウンターへ行きました。

猫3匹を連れていることを告げると(言わなくても、一目瞭然!)
どうやら、待っていてくれたようで...

とても丁寧に対応をしてもらい、

それまでの緊張が

す〜〜〜っ
と抜けていったのを覚えています。

持ってきた書類、 動物検疫所HP に詳細あり。

・狂犬病抗体価検査証明書
・狂犬病予防法に基づく動物の輸入に関する届出書 
・動物に関する届出受理書 
・輸出国政府機関が発行する検査証明書(日本の推奨様式)
 

を、カウンターで提出し、

ピンク色の用紙を渡されたので、その場で記載をしました。
(住所氏名猫3匹、、 その程度の記入です)
※この用紙は、税関検査の人に渡しました。


ジジリリビビとはここ(植物・動物検疫カウンター)で再びお別れです。

にゃんズは係員の手によって、検疫所へと向かいました。

あたしは、税関検査 を受け、通関し、
その後、荷物をABCカウンターに預けに行き、
身軽になってから、動物検疫所へ向かいました。

動物検疫所案内・一覧は こちら です。



 
 つづく... 

猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示