狂犬病予防接種の季節?


     久しぶりの リリちゃま
     あたしが台所に行くと『ご飯タイム』にスイッチON。



そういえば、、昨年お花見をしていたら、そこの公園で狂犬病予防接種の集団接種をしていたっけ。

狂犬病予防接種の時期なんですね!!

犬を家族に持つ方のもとに予防接種のお知らせハガキが届く頃ですか?

狂犬病予防接種率が下がっているようなんですが、
それって一体???????

かかりつけのドクターと相談の上で未接種を決めた飼い主の方が多くなったのでしょうか?

う〜ん.............

かなりスイッチが入ってしまったあたしです。

『狂犬病』  この言葉はあたしにとってのキーワード??みたいな?


マレーシア⇒日本、、 
マレーシアに限らず、  海外から日本に輸入する場合には狂犬病予防接種をしていなければなりません。
それなのに、その受け皿である日本の接種率が下がっているって、
それってどうなのかなぁ..
と。

ペット業界はうなぎのぼりのはず。

なのに大事なことが置いてきぼり?

それが、その仔にとって良いことならばそれはそれでよし。
だけど、そうじゃないことがいっぱいのように感じて。
狂犬病予防接種に限らずね。

我にゃんズは普通の家の仔でありながら、狂犬病予防接種歴を持つ3にゃんです。

他人事ではないというか、、

狂犬病ってそんなに遠い国の話じゃないのになぁ....
と思います。

予防接種を勧めてくれる国、とてもありがたいと思います。
予防接種があること、あたしは感謝します。


つづきはまた。

はじめの一歩 再び!!


ジジ、リリ、ビビ みんな元気です


1年振りの更新になりました。
みなさん、みなさんちの家族の方々(わんにゃん)、元気にしていますか?


『犬猫の検疫』で来てくださった方、ずっとお返事せずにいてごめんなさい。

突然更新しなくなって『もうやめちゃったの?なにかあったの?』と心配してくださった方ごめんなさい。


更新せずにいたことは、あたしのとってマイナスでしかありませんでした。

ネット環境から離れて、、全くと言っていいほどPCに触れていなくて、
メールボックスはダイレクトメールでいっぱいになっていたし、
開いた時といえば、時刻表を調べる時だけ。

どんどん頭がおかしくなっていくのを実感しました。
ネット環境でなくなっておバカになったあたしです。
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、本当なんです。
離れてみて実感!しました。

いかにブログを通して、自分が勉強させてもらっていたかがわかりました。

自分のブログの更新だけでなくて、
友人知人のブログを通して、今までどれだけ多くのことを学ばせてもらっていたのかが
とてもよくわかりました。


そのことがわかったことと、もうひとつ。

○○ちゃんは元気でいるのかなぁ...
□□さんはどうしているかなぁ...

と、気になって仕方ありませんでした。
淋しい気持ちにもなりました。

お会いしたことは無いけれど、ブログを通して知りあえたことで
多くの人とつながれていたようです。

そんな自分が嬉しくもあり、大事にしたいなぁ..
と改めて思いました。


気になるならブログにお邪魔すればいいだけなのに、それすら出来ずにいた1年間でした。

そんなあたしでしたが

『はじめの一歩 再び!!』 ということで、
懲りずに細々と続けて行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


後ほど、いただいていたコメントのお返事と、
わが家のにゃんズの近況報告なんぞをさせていただきたいと思っています。

そして時間をかけてみなさんのところにもお邪魔していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。



猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示