生きているから生きている

以前友人が書いていた 「生きているから生きている」

..... そのことがやたらと頭をよぎります。


その友人は人間以外の動物たちの姿からそんな風に書いていたかと。


あたしの身近には猫。

その仔らと暮らしていく中で、本当にその通りだなぁ....って。



ジジたちは、ちっちゃな体からいつでも物凄いパワーをあたしに送ってくれています。


よくぞここまで元気でいてくれた、、 とちょっぴり自分の体が弱っているからか

いつもより余計にそんなことを思ったり。。


ころころしていることが多かった今日の写真は


あたしの横で爆睡ちう♪



ちょっとアップな♪

・・・・・・・・・・・・・・・
年末に、普段使っていたPCくんが直りました。

ご近所さんにそっちのほうのプロのお方が ....いつも助けてもらっているんです(感謝感謝


なので、そのPCに放置していた写真を久しぶりに見ていたらば、



こんなのや



こんなのが。 (前に載せた写真かもですが、、、


こんなだったんですよね、ジジくん。
マレーシアにいたときだから、4年前くらい??


痛々しいけど、今は真黒艶々になりました。


アレルギーと言われてオリーブオイルのようなどろどろな液体を処方されたけれど結局飲まず、

本を読んでは、これかな?これかも? と疑ったりもして。。。

結局のところ、ストレス性ではないかとのことで投薬はやめにして
そのまま帰国となり、
日本に戻って少しずつ生えそろっていきました。
今となっては、原因はわからずじまいですが、
黒猫に戻って本当に良かったです。

頑丈でしたが(汗

生まれて初めて、、と言ってもいいくらいのひどい頭痛になりました。

月曜日には耳までぼーっとなり怖くなって病院へ。


CTも撮ってもらい、

頭痛の原因は血流の悪さからくるもので、脳には異常なし。

安心しました。


原因がわかったので、今は痛み止めと付き合いながら、

冷やしちゃいけないと言われたので、温めながら過ごしています。


司令塔である頭が思うように動いてくれないと思考力も低下して

気力も落ち込みがちだったのですが、

今朝あたりから、お薬とうまくお付き合いしながら過ごしていこう、、

と思えるようになり、 気分も楽になりました。


お使いに行ってレジに並んでることすら辛くて、一時は本当に滅入ってしまいましたが。

もう大丈夫!! 


頭が使えななくなって、

もっと使っておけばよかった脳みそ〜

もっと勉学に励んでおけばよかったあたし〜

とかとか色々思ってしまいました。

これもいい機会?だし、もっと脳みそを使わなくっちゃ、、 

と、思った今日でした。


ここのところ写真も撮っていなかったったジジたちですが、

みなげんきです♪


頭痛でころころしていると必ずあたしにどこかしらくっつけて一緒に寝てくれるにゃんズです。

その時に一番それぞれの性格がわかったりするんですよね。

いじらしさナンバーワン☆は、やっぱり リリちゃま。

自分が一番☆は、末っ子ビビちゃまです(^_^;)







もうすぐ10年で思うこと

今日も寒かったです

けれど、、 ここ関東で寒いっ なんて言ったら怒られちゃいますね。


だって日中は



窓際ぽかぽか



ビビちゃまが


こんな格好をしているもんだから、

てっきりカーテンに爪がひっかかっていると思いきや、

ただの 伸び〜 でした(汗



リリは、あたしが掃除中、おもちゃをひっぱりだしてきて


ひとり遊びしてました。


かわいかったからカメラを向けたら、(親ばか)


やっぱり



そっぽ向かれました(@_@;)



猫のことなにも知らずに猫との暮らしが始まり、もうすぐ10年になります。


その間に猫事情のあれこれを知ることになり、


よそんちのにゃんと家族の方から様々なことを教わったり、

よそのにゃんから多くのことを教わりながらのもうすぐ10年でした。


知るたびに、教えられるたびに、

先のことを思ったり。



もし自分の方が先に居なくなってしまったら、、、 などど思っては不安になったり、


そんなことを考えちゃいけない!!

そうならないようにがんばってげんきでいなきゃ!!

って思ったり。


暮らし始めたばかりはまだそんなこと考えない人の方が多いですよね?


犬や猫が大好きで、一緒の暮らしを夢見て、、だものね。


あたしは突然でしたが、

やっぱり、数年後のことまでは考えていなかったです。

そんなあたしも今では命を預かることの重みを感じています。


そのたびにがんばらなきゃ!! とパワーをもらっています。


いつも心のどこかに、

最終的には4匹まで、、、 と家族間で決まっているので(覚えているかは???)

次出会ったら次出会ったら、、 と。。


でも踏みきれないのは、ジジとリリのこと。


ストレス性脱毛症常習犯のジジと、おそらくひとりっこの方がよかったのだろうリリのこと。


これはずっとずっとあたしの課題です。


新しい命に関わるかどうかはまだわかりませんが、

ジジリリビビ、最期まで一緒だからね、、 と、

終生飼育の大切さを改めて思います。








ちゅっちゅは卒業

リリがご飯を催促する姿がおかしくておかしくてカメラを構えたら、、


ストップ、催促!


どうやら、カメラがピントを合わせるときの ピッ っていうのが好きじゃないようで、、

その後もあたしがカメラを構えると


そっぽを向くので、


カメラを覗かずに、


ピントも勘で、


3枚だけ 撮れてましたヽ(^o^)丿



キャットタワーで猫パト中のジジを がん見??




ちょっと考えごと?? 目やにが気になるぅ...




くんくん...............


「リリ〜、しっこはトイレょ〜」 ←ハハ叫ぶ (って言ってもわからないだろうけど、それでもついつい)


近頃では、リリがくんくんすると、

家族の誰かが 「リリ〜 こっちおいで〜〜」 と気をひこうとしています(笑


くんくん のあとに、後ろ足をちょっぴり開いて座っていたら しっこ体制です



気をひいてごまかしても、


さささぁ......... って別の場所へ。

その時に 「しっこはトイレ」 を思いだして、駆け込んでくれた時には、

そりゃもう、、 


一体なにがあったの???


ってなくらいに、褒め褒め攻撃褒めまくり(^。^).。o○


そんなリリちゃま、

「最近はちゅっちゅしないの?」 ってダンナに言われました。


そうなんです、帰国後1度だけしたきりで、

今では、抱っこの催促はするものの、

抱っこされてもちゅっちゅなし。。

ちょっぴりさびしいハハでしたぁ。

リリのちゅっちゅ(前出の写真ですがぁ)

懐かしいなぁ...


うっ、さむ気なあたし(汗
あれから数年、、 もうこんな格好できないわぁ..

それにしても、、

こんな格好してたのねぇ...










今日はのんびり 寝ぼすけなあたし(^_^;)

今日は日曜日ですが、

6時半に娘2を部活に送り出して2度寝してしまって

起きたらダンナが出勤…

ありゃりゃ

やっちゃいました(汗

今日はゆっくり出かけるというからうっかり2度寝…

慌てて起き出そうと気がつけば、

ジジビビはあたしの布団の中、
リリは枕元。

ダンナさんにはごめんなさいだけど、

にゃんズが添い寝、しあわせしあわせ

あー もう少しあのままで居たかったなぁ…



ジジくん、久しぶりの長時間のお留守番、帰宅後もバタバタしちゃってたから
今朝は甘えたさんになってるみたい。

あたしの足元で、いつもとは違った声で鳴いてます。

色々話したいことがあるようです。

どうやら文句ではなさそうな声。

家族も出払い静かな日曜日、

さ〜て、今日は何をしようかなぁ…

昨日が終わって、ひと段落したし、

頭切り替え、やりたいことの整理でもしなきゃね。

ゆっくりジジくんのおしゃべりを聞いて、今日はにゃんズとのんびり過ごしたいと思いまーす。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示