これは想定外なこと


遊び疲れてひとやすみ中のあかちゃんをパチリと

細めなんだけど、写真(携帯だけど)だとふっくら見える?


想定外にも、リリちゃまが早くに認めてくれたかもなんです

この写真のあかちゃんから10cm離れていない場所にリリ

今日は日中リリだけがずっとあかちゃんと同じ部屋にいました

新たに家族を迎えるにあたって、心配していたリリのおもらしも、今まで通りでひどくならずにいます

これは想定外でうれしい限り

リリちゃんありがとね(´∀`)

うらやましい限りです


今日も携帯から


7/23、25には、熊谷ドームへ行ってきました(今日の写真は熊谷ドームでのソフトテニスの試合)

全国の天気予報で、日本で一番暑い埼玉県の熊谷

冷房完備のある東京ドームとは違って自然の風オンリー

暑かったぁ〜(//▽//)


娘の同級生のお母さんと一緒に行ったので、送って行き、

そこんちの新入りちゃんに会うことができました

写真取り忘れ… 残念なんですが、


アヒルの「しじみちゃん」です


まだ幼子だから室内のケージに居ましたが、

お父さん手作りの新居がほぼ完成したそうです

池つきの一戸建て!!

アヒルちゃんのために新居だなんて、

うらやましい限りであります


家も広けりゃ庭だって〜〜〜


もし猫との暮らしだったら、さぞかし猫も幸せだろうかと…


なんだけど、そこんちは猫アレルギー一家だそうで、、

家は極狭だけど、猫アレルギーじゃないわが家、人間の数と猫の数が同じになりそうです

お留守番


今週は娘1&2の部活引退week

今日は千駄ヶ谷の東京体育館へ
…日付変わっちゃったけど(汗


長めのお留守番だったけど、みんながんばってくれました

あかちゃんは朝たっぷり放牧、
おっきなうんぴも見届けてのお留守番

でもまだケージでのお留守番

帰宅すると、あかちゃんのケージのまわりにジリビ

ビビちゃんも居てて何だかほっと胸をなで下ろしたわぁ〜

ありがとうジジリリビビ〜

お留守番は嫌だろうけど、兄ちゃんたちが居てくれるからちょっとは淋しくないよね?

多頭飼いはこんな時心強いかな(^-^)

放牧中も、ジジリリビビの視線の先はいつでもあかちゃん(´∀`)
うっかり目を離しても安心なのだ

保護して21日め 〜 トライアルがんばってます


またしても更新がこんなにあいてしまいました(ーー;)


皆々さま、お変わりないですか?

皆さんのブログにもお邪魔できずにいまして


みんなげんきかなぁ....




今日はわが家の報告を。。。


トライアルがんばっています^^


おそらく、いちばんがんばっているのは、






このお方ではないかと  






想定内なんですがね(ーー;)


家族のだれもが想定だと思います



この写真は赤ちゃんがきて9日目のものですが、

ようやくあかちゃんを視野に入れることにしたようで、

みんなの居るリビングにきてくれました (・_・;)ほっ


でもこの時はまだいか耳



今日、ようやく


くつろげるようになりました(^.^)



あかちゃんの放牧は、ビビの居ない時にしているのですが、

放牧中に忍び足でやって、あかちゃんと鉢合わせになると


しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



誰のトライアルだか(≧▽≦)、、、、


でもここが一番肝心で、

ビビがきたときにリリで失敗していますから、

慎重すぎるくらいに慎重になってるあたしです





あかちゃんですが、

24日日曜日に病院へ

まだくしゃみとむせかえりがあるので、もう1週間お薬を飲むことになりました


くしゃみの回数は確実に減ってきているし、

とにかくげんきです^^


ジジリリビビの幼少期を思い返しても、誰よりもげんきだと思います


げんきが何より



突然の出会い、突如始まった待ったなしの仔育て、


毎日にぎやかです

ビビにとっては、それどころじゃないかもですが (^_^;)あははっ


...............

今日で21日め、

あかちゃん1.06Kgになりました(7/24測定)

わが家にきて、240g増です


人気ブログランキングへ
避妊去勢は必要だと思います
5匹目の捨てられっ仔を保護して、その思いがより一層強くなりました
@1匹は友人が家族に迎えてくれました(ビビのきょうだい)







目が離せな いっっ(≧▽≦)


目力あ〜っぷ!!
瞬膜もひっこみました





目が離せな〜い


それは、

あかちゃんの風邪っぴきもそうなんだけど、


成長っぷりに目が離せなくなってます(≧▽≦)




猫の1才が人間の16才くらい、、、 というのが本当によくわかるっ


見落としたくな〜い、あかちゃんの成長っぷり!!
こんな風に思ったのは4にゃんめにして初めてかも(苦笑

なんでだろなぁ.....



8年ぶりで4度目の仔育て、濃〜い?仔育てができてるのかも?




まだ本当のおかあさんではないけれど、


うちに居る間は、本当のおかあさんに!!

きっとあかちゃんにはそういうのわかると思うから


ねっ、あかちゃん(^.^)







投薬1日めは


目力なしの、鼻水ぶちゅ



まだくしゅんくしゅんはするけれど、




動きがドンくさくなくなって、



こんなことも






こんなこともできるようになりましたヽ(^o^)丿




人間の後追い、

おもちゃでひとり遊び、

ジジリリにあそんでアピールも全開です!!


ひとまず風邪っぴきの方は安心かなぁ...


人気ブログランキングへ


猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示