困ったちゃんな季節到来 (≧▽≦)


ごめんごめん 許せ♪(^ω^)ニコッ



せっかく寝たんだもんね、怪獣が(o´ω`o)







あたしに気付いて1度起きたんだけど、



また、




寝顔はかわいい(-"-)




朝晩涼しくなりましたね


まだ大丈夫!! とタオルケットでがんばっていたんだけど、

さすがに寒くて、朝方眠りが浅くなってしまって

掛け布団出しました




なんでがんばっていたかというと〜


しっこ娘の餌食になるのを1日でも伸ばしたかったわけですが、


でも、もう限界でした(−−〆)




出してはみたものの


臭かった(o´_`o)ハァ・・



前の冬、全ての布団が餌食となり、


羽毛布団なので洗わずに干しまくってからしまったものの

やっぱりだめでした



なので、思いきって今日洗ってみました



今日は快晴だったので、どうにかクリア―??


がんばれ布団たち!!

がんばれ洗濯おばさん!! ←あたしヾ(´∀`)



対策を思案ちう♪


猫砂をもう1度変えてみようと思っています


リリちゃま〜〜

おトイレが嫌なら、しっこシートでしていいんだからね〜 (´▽`;)頼むょ〜


やっぱり暑くても夏がすきっ 人気ブログランキングへ

からだは中猫、頭脳は仔猫

今ミミごんに覚えてもらうために、

その都度、怖い顔(`へ´)をして

『ミーミー(`∀´)!!』


それは、洗面台、流し台に入ろうとするとき

他にもたくさんあるのだけれど、

大至急教えなくてはならないものがこれ↑

あたしの気配で振り向き逃げるようになった
それはもうすばやい(-"-;)

叱られる理由を教えるのは無理、
だって母は人間だしね


なので、

そこに入ったら 叱られる→してはいけない

この構図はわかってもらいたい


もうしばらくすれば、多分、おそらく( ̄ー ̄)少しは落ち着いて、


『何にでも興味津々期』

をひとまず通過しおえるんじゃないかと思っているの

だけど、トイレのしつけは待ったなし



元々猫仕様に暮らしてる家に連れ込まれたミミ

兄ちゃんたちがいるから、猫としての生き方の学習は兄ちゃんたちが教えてくれる

きょうだいの下にいくほど、しつけは楽チンね

だけど、わが家には悪い見本もあるわけで↓



犯人は、↓


はい、かわいいです(ーー;)


そこんところに注意をしないとなんです


中猫から、大きな中猫になりつつあります



からだは中猫、

頭脳は仔猫なミミごんです







急に?涼しくなってきました

朝晩は寒いくらいです

インフルエンザの声もちらほらと。。

みなさん、季節の変わり目です、大事にしてくださいね




祭り事の名残り


いつになったら日焼けの心配をせずに済むようになるのやら〜

体育文化ウィークがひと段落です

普段モグラのような暮らしをしているので、午前9時頃から夕方まで戸外に居続けるのは
かなりしんどかったけどヾ(´∀`*)
翌日は足も顔もパ〜ンパン
年だね...





午前中は雲があったのに、



午後には雲ひとつない青空となりました



偶然にも、頭上の万国旗の中に









マレーシアの国旗を発見 (^。^).。o○


万国旗があるといつも探してみるんですが、

なかなかお目にかかれていなかったんです^^



余談ですが、

マレーシアの国旗には、国教であるイスラム教のシンボルマークである月と星、
マレーシアの13の州と連邦特別区の意味が込められています。

赤青白の3色はかつて属していたイギリスの国旗が由来、赤と白の横線が州の数
黄色はスルタン(王様)を表しています
王様国家ですからね

赤白赤白.... って数えて行くと14本なんですが、
14はシンガポール独立前の州の数で、現在は13州です
国旗は独立前のまま


もうひとつおまけに、、、
13の州にはそれぞれ州旗がありまして、
かつて住処にしていたジョホール州の旗は、

赤青白の3色に白の三日月と星です




↑これが先週木曜日で、


今日は文化祭でした


文化部の発表がメインなのが文化祭ですが、

模擬店も見過ごすわけにはいかず、

かなり美味しい文化祭となりました^^



そんなこんなで外出続きのあたし、

そうなると、もちろん、

もれなくくっついてくるのは、リリちゃまのしっこです



さーて今日はどこでしたのかなぁ〜



帰宅後は現場探しから始まります



今日はなんと、あたしが帰宅してから、あたしのすぐ横で(@_@;)オーマイゴッド


現行犯です




水ぶきできるところなら上出来、

お布団は、翌日が晴れなら許す、

しっこシートの上なら、♪ヽ(^-^ )よくやった〜



明後日からお天気が崩れるみたいだから、
しっこちゃんは要注意

外出は控えて、いつもよりいっぱいリリの名前を呼ばなきゃね

明日のわが家は、猫の日決定〜


・・・・・・・・・・・・・・・



爆睡(−−〆)

ジジく〜ん、よろしくっ(-"-)

秋はまだ( ̄ー ̄)


今日も暑し

ビビちゃま、伸びてるし(≧▽≦)

ジジは子ども部屋のベッドの下

寄り添うようにミミ

リリは、子供部屋のリリルーム
ひとりになりたいリリ用に、ケージをひとつ置いてあります

秋はまだまだね〜

帰ってこ〜い  愛しのあ・な・た


写真を整理していたら、ミミごんは寝顔ばっかり(;´-`)...。

やんちゃ娘でも、やっぱり寝顔はかばいいです^^







これはおぼんです




ミミに気にいられてしまい、




今では仮設ベッド



何も置けません、こぼすし(ーー;)


こういうことがまたまた増えてるわが家です




ジジたちもそれぞひと通り通過して、今ではすっかり落ち着いたわけで、


みんなが通る道なんだと思うの



でも、



うっかりしてると、



不意打ちに((>ω<o)) やってくれるぜぃ!!! ...まだ読んでいなかったのに(汗


でも、ティッシュはやらないのよ〜



その代わり、、


ちゃ〜んと代わりのブームがありまして、



これです










リリ用のしっこシート


すぐにぼろぼろです(-"-)


歯が生え換わるのかな?

半年くらいだったっけ?
生え換わる時期って?

そろそろかなぁ....


栄養状態が悪かったからちょっと遅めかな.. って踏んでいるんだけれど。。。


今度こそ、乳歯を発掘したい!!

ほとんどの場合食べちゃうっぽいんだけれど、

万が一、、 ってこともあるし


モップ掛けの時に細心の注意をはらいましょ^^




それにしても、

愛しのあなた

今いずこ〜










はやく帰ってきておくれ〜



猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示