楽しみ み~つけた (^^♪

鎌倉といえば、みなさんは何処が好きですか?
あたしは、やっぱり海かな~
あと江ノ電も好きだし、竹のあるお寺も




IMG_0787[1]
長谷寺からの海





埼玉は海なし県だし、鎌倉はそう遠くはないので 学生のころから何度か遊びに行っていました。
懐かしいなぁ~

その頃の自分と、同じくらいの年頃になった娘たちとの 初鎌倉でした^^


鶴岡八幡宮へ行く前に、 和彩 八倉 若宮大路店


IMG_1269[1]
あたしとレアは 天ざる茶そば御膳、


IMG_1270[1]
娘が食べた しらす丼


ドイツ人のレアは、たくさんのしらすたちに見つめられてるのが怖い! と、しらす丼をおいしそうに食べる娘1を、いや~な顔して見てたっけ(笑


IMG_1271[1]
この しらすまんをおいしそうに食べてた娘には 近づかず(笑


数か月前のことなのに、いろんなことを思い出すなぁ~ (^ω^)




残念ながら 紫陽花の季節は過ぎてしまっていたの(;´∀`)
でも、この次はぜひ紫陽花の季節に~ っていう楽しみができたから、今から楽しみです


今日も楽しみ み~つけた ヽ(^。^)ノ

IMG_1267[1]



古都 鎌倉へ~

夏好きなあたしは、夏から遠ざかって冬に向かっていく今の時期、あまり好きじゃありません
… ということに気がつきました

お花がたくさん咲くし、空が高くて気持ちがいいんだけどね~

夏は気にならなかった部屋のあちこちが急に気になりだすし、衣替えだし

とは言っても、そんなこと言ってられない!とっとと片付けて げんきになれることをしなくちゃね


今年は6月から8月にかけて楽しいことが盛りだくさんだったんです^^
残念なこともあったけれど、それでも楽しかったことのほうが多かったと思うの(^^♪


7月には昨年同様外国からの留学生が
今年はドイツからの高校生で、日本語ペラペラ~
みんなでどこかへ行こう!! ということになり、
日本に住みたい! とまで言ってくれている彼女の選んだ場所は、



IMG_1261[1]
古都 鎌倉でした^^

あたしも大好きな場所
みんなで行けて本当に楽しかった~


道中は車だったけれど、北鎌倉のパーキングに車を停めて電車で移動
江ノ電にも乗ったし、長谷の海にも寄れたし、
20数年ぶりの鎌倉を満喫してきました

IMG_1263[1]
極楽寺にも行っちゃった ~極楽寺駅の掲示板

本当に楽しかったな~

ちょっと気持ちが 下がり気味だったから、楽しかったことを思い出すのって良いねヽ(^。^)ノ

プンプン娘 ~甲状腺機能亢進症

みなさん こんにちは
動物愛護週間が始まりましたね
動物愛護週間のあれこれ♪ ココにまとめてみました



動物愛護週間だからというわけではないのですが、
今日も寝てばかりのシニアたちをしみじみ見つめてしまいました

人間同様に年を重ねると身体にも変化が現れるのは当たり前
黒猫2匹の見た目はとても分かりやすくて、白髪が目立つようになってきました

ジジはともかくとして、今の今まで.... ミミが来てからもず~っと
自分が1番のビビちゃまが もう白髪の出るお年頃だなんて....




そのビビちゃまですが、甲状腺機能亢進症の診断を受けて投薬を続けていました
具合のほどはというと、


DSC_0214.jpg

だそうです



9月4日 の通院時で、ひとまず投薬中止となりまして、
今は投薬もなく、みんなと同じご飯を食べています
相変わらず プンプンしてますが(ーー;) (甲状腺機能亢進の症状には 「攻撃的になる」 というのがあるんです




体重も増えてきたし、副作用 のことを考えて、ひとまず投薬は中断してみましょう! ということになりました

年を重ねると身体に変化もあるけれど、(;^ω^)もれなくあたしも
そのお年なりにげんきでいなくっちゃね^^




明日は今日より 良い日でありますように(^^♪

クリックしてねヽ(^。^)ノ





あなたの街ではどうですかヽ(^。^)ノ ~ 動物愛護週間 ~

前記事に書いた、【ワンコ☆そば】 見てもらえたかなぁヽ(^。^)ノ?

全国の動物愛護週間イベントを検索してみて、
県や市のHPへ飛んで見てみると、動物たちへの関心度がとてもよくわかったの。

興味深いイベントもたくさんあって、

あたし的には、マイクロチップの装着デモンストレーションや、迷子札づくり、老犬との暮らしなどの、
「今」 を意識しての取り組みに惹かれた

京都市なんて、杉本 彩さんとIMALUさんがきて(お二方とも動物愛護をがんばっているのよね) イベントに参加、お話もしてくださるみたいなのに、参加費無料

参加費は置いておいても、動物愛護週間のイベントは、 まずは多くの人に足を運んでもらわなくちゃよね
願わくば、主催目的の、ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにする(動物愛護管理法 第4条)
ムズカシイネ(ーー;)



動物たちだって人間とおんなじなんだよ、あたしたちが守ってあげなきゃいけない、
まずは近くにいる動物を大事にしてあげようね..... みたいな?



そんなことが伝わるといいよね




子供のころに動物園で慰霊碑を初めて見た時のドキドキ感、今でもわすれない





わが家のご長男坊、


DSC_0221.jpg

久しぶりのお勤め中なり
もう年だから最近では出勤時間も少なくなって......



昨年末に 肥満細胞腫の摘出手術をして、

DSCN6946.jpg


こんなだったんだけれど、
すっかり毛も生えそろって、傷あと全然わからなくなったでしょ^^



今日も笑顔でがんばろ っと^^


動物愛護週間に向けてクリックおねがいします♪





猫ハハだけど、ワンコの会ヽ(^。^)ノ

数日前から、日本全国の地方自治体が関わっている動物愛護週間イベントを検索し、まとめていました。
それがようやく終わったところです。


ココ ←クリックしてね にアップしてあるので、ぜひぜひ見てやってください。




【ワンコ☆そば】 は アレルギーッコのワンコの会です。
【ワンコ☆そば】HP
Twitterもあります。

そして、 本家 があるんですヽ(^。^)ノ


本家は会員同士の情報交換の場となっています。
会員制だけれど、もちろん会費なんてありませ~ん。
ただ、個人的な体験談があったり、思いっきり意見交換ができるようにとグループウエアを使っています。
まだまだ会員数は少ないですが、日本全国あちこちの人とつながっています。


アレルギーッコのことで悩んでいる人いませんか~


只今、会員募集中 です!!

こんな会があることを知っておいてもらえると うれしいですヽ(^。^)ノ♪



実はあたし、

猫ハハ だけど、運営事務係なのですよ~^^





【ワンコ☆そば】 のことでわからないことがありましたら、
ここでも聞いてください♪

待ってま~す^^


アレルギーッコ集まれクリックをおねがいしますヽ(^。^)ノ



猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示