おつかれにゃん(;^ω^) そして日光(^^♪

2014-10-28 ジジ②

わが家の おぼっちゃま、激つかれたそーです^^;




その理由は、



ガス工事

家の前の道路工事



朝の9時前から、夕方5時まで
がったんがったんと アスファルトを壊す工事で、



一日中の騒音と、地震並みの揺れに、

2014-10-28 ジジ①

ずっと こんなでしたから(;^ω^)
そりゃ、眠いよね~

おつかれさまでした



が、わが家の女子はときたら、

2014-10-28 リリミミ

全く動ぜず、 いつもと変わらず居ましたから、

恐るべし 女子たちです^^;












それにしても、、、

行楽シーズンになりましたね。 (;^ω^)いきなり飛びま~す

先週末、宇都宮よりも北の方へ出かけたダンナちゃま、道路がめちゃ混みだったそうです\(◎o◎)/!
そりゃそうですよ~
栃木には 日光がありますからね~

紅葉はまだ早いかもだけど、この季節は少し北のほうへ行ってみたくなります。


日光ブログ③
一昨年、あたしも日光へ行ってきました

11月17日でしたから、今より黄色の葉っぱが目立ちますね
ここはどこだったっけ(◎_◎;)




日光ブログ①
こっちは覚えています^^
日光東照宮に隣接する 二荒山神社の親子杉です

すぐ横に夫婦杉もあり、縁結び&開運で注目度アップの神社だそうです^^




そして、有名な三猿

日光ブログ②



日光といえば、 ゆば料理が有名 ですが、

やっぱり いつでもどこでも、

日光ブログ④

らーめーーーんヽ(^o^)丿






2014 ミミ

(゚Д゚;) あー やばいやばい、 大好きだけど控えなきゃ。。。
できるかな~







他人事じゃないじゃーん

洗い物をしていたら、

リビングから聞きなれない声が~ だ~れ (・・??


ご飯の催促の声でもないし、

むっし~ に向かってでもなく、

もしかして 誰かが お空からきた(◎_◎;)??









2014-10-24.jpg

ジーくん、リーちゃん、ミーちゃんは、 日中ベッドのお部屋だもんね^^





ご飯の催促だったり、甘えたさんだったりの時には、しゃべりながらあたしのところにくるので、
あの おしゃべりは、 あたしに向けてのものではなかったと思うの

「ビーちゃん!!」 って大声で呼んでみたら、ハッとしていたけど、
一体なんだったんだろ~









2006-6 ジジビビ


甲状腺機能亢進症になってから?
いや、ミーごんがきてから?

わがままになったというか、ちょっぴり扱いずらいお姫さまに進化?したビビ^^;


今までは、どちらかと言うと、リリの方が 一人でいることが多かったのに、

最近では 夜中も一人でリビングで寝ています。



甘えたぶりは変わらないけれど、

ビビ2014-10-24
ちょっと心配






わが家にも、



きた~~ \(◎o◎)/!!











ベネッセ

ちっちゃい子いないしな~ って、

他人事だったのに、












ベネッセ②

毛深いおこちゃまが (;^ω^)

数か月前に購読をやめにしたから忘れていたけれど、




あたしの育児書、

「ねこのきもち」 も ベネッセだったね^^;







スタンバイオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

今年のうちに~
と、思うことが多すぎて、手をつけだすととまらなくなるし、
やってるうちに、あれやこれやと(;´∀`)

優先順位をつければいいだけのことなんだけれど、それでもなかなか進まない
だめだめな猫母です



このPCの中を整理しなくちゃと思いつつも、
むかーし昔の写真を引っ張り出して見ては脱線 (ーー;)

ここ数年は スマホの写真が貯まる一方で整理が追いつかず。
それって、いいんだか悪いんだか



自分の尻ぬぐいもできていないような気がして

そーんなところも 焦る原因なのかもしれないね。

2014 ジジビビミミ
去年の写真

ホットカーペットをすぐにポチできるように、床とホットカーペット(1年中敷きっぱなし)の間に、
断熱シートと古くなったカーペットを敷き、スタンバイオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
もっと寒くなったら、ホットカーペットをポチして、全員集合だ~



* * * * * * * * * * * * * * *
お手伝いしている ワンコ☆そばHP ブログ のほうは、
只今会員の更新手続き中で、少しづつ進めているところ

覚えることたくさんだけど、脳みそは使ったもん勝ちだものね^^
事務のお仕事が落ち着いたら、
犬猫のお薬のことや (今は、ステロイドが気になっている)、
まだ少しは先のことだけど、老猫のこともちょっとずつ考えていけたらな~

あっ、あと、完治したわけじゃないジーくんの 肥満細胞腫 のことや、
ビーちゃんの 甲状腺機能亢進症 のことも 整理しておかないとね

ではでは またあした~
今日はあんまりいいことなかったけど、
明日こそ、いいこと♪ ちょっとはありますようにヽ(^。^)ノ


人気ブログランキングへ








ハードルは低くても。。。

しっこうんぴで がたがた言わない な 昨日の記事で、

大事な リリのしっこ対策が 抜けていました^^;








室内でとワンコと暮らしているお家との大きな違い










猫はどこにでも登れる という厄介なことがありまして、

2014 ジジビビ①

(ーー;) う~~ん。。



なので、 「箪笥の上や 冷蔵庫、食器棚の上にも スペースを作らない!!」

が、 抜けていました(;^ω^)





高いところからしっこをされた暁には、

お手上げですから (ノД`)・゜・。





そんなことも経験し、、

冷蔵庫の上には物を置かないほうが エコなんでしょうが、
わが家は床から見あげたときに、スペースが無いように 物たちが並んでいます (;´∀`)


もっと厄介なことに、しっこ対策が必要なリリちゃまが、わが家で一番身軽なもので、
箪笥の上を見上げては、、
挑戦したくて仕方ありません


* * * * * * * * * * * * *
数日前から、猫のいるわが家のあれこれを書いてみて思ったんですが、
リリは、ひとりっこの方が良かったんだろな~ といつも思っていたのに、
(わが家に来た時には既にジーくんが居たけどね)

いつの間にか、そんな風に思うことがなくなっていて、


4人と4にゃん、そこそこくらいは共存できてる?? と思えるようになりました (*´▽`*)

年を重ね、今まで出来ていたことがきっと出来なくなる時がくるはず
でも、年だって、急にとるわけじゃないし、
その都度考えていけばいいよね^^

2014-10-23.jpg

にぃちゃんのジーくんが、 じぃちゃん (;^ω^)















2014-10-23②

あら、やだ~ (;´∀`)







そんなこんな な毎日です

雨模様の今日は、日中も寒かったです。
洗濯物が乾かないので、こんな日は、

リーちゃんが 大物でしっこをしないでいてくれることを 祈るのみ^^;

2014 ミミ

でもね、最近では、ときどーき、しっこもおトイレでしてくれることもあるんです。

なぜに、うんぴは完璧なのに、しっこはできないんだか(;^ω^)










でーも、

もういいんです。


おトイレの数をふやすことはもちろん、

フェリウェイ も使ったけれど、

てんで効果なし だったしね(^▽^;)


リーちゃんをどうにかしようではなく、
あたしがどうにかすればいいんだ ってことで 落ち着いてます^^


しっこされたら困るものは、リビングには置いておかない。
もしくは、しっこされないように置いておく。

しっこされそうなところには、しっこシート。

寝る部屋のお布団は、しっこの被害最小限にするため、1枚だけ残して、
あとは移動。


そーんなところでしょうか (*´ω`)




当初は、 もーし自分に何かがあってリリのお世話ができなくなったとき、こんな娘では。。。
と悩んだりもしたけれど、


ジーくんたちを残しては絶対に死なないことにしたから そんな心配はしないことにして、
とことんつきあうことにしたら、




すーーーっと 気持ちが楽になりました^^













猫との暮らし、、、 というか、
生きてると いろ~んなことがあるわけで、
生きてるからこそ。。 だと思うんです。


* * * * * * *




15才くらいの猫が保健所に。。。
迷子じゃなくて、



持ち込まれた って









そういうことができる人がふつうに居る。






だけど、助けてくれる人もいる。





こんなとき、いっつも思い出す、Mさんの言葉、


捨てるのも人間、救うのも人間





自分の仔くらい、ちゃんと育てなさいよー (; ・`д・´)



しっこうんぴくらいで、がたがた言わない









2014 ミミ②

そういうことじゃなくて、





2014 ジジミミ

そういうことでもないんだけど^^;




何はともあれ、にゃんズもあたしも げんきでいなきゃ



今日はちょっぴり風邪気味で、
弱音と怒りが ごちゃまぜしてしまいました


明日はげんきに戻りまーすヽ(^。^)ノ





猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示