食いしん坊も びっくりだよ!

揚げ焼きそば

これ、すごくない (;´∀`)???

大盛じゃないよ、これで普通なのよ、びっくりでしょ


年末だし、PCの中の写真を整理していたら 見つけちゃった^^

4月に ダンナちゃんに連れて行ってもらった 中華料理屋さん
埼玉じゃなくて、栃木県













量が多くて有名で、テレビにもでたんだよ











チャーハン

多いとは聞いていたけれど、 想像をはるかに上回る量だった (◎_◎;) (◎_◎;)

このチャーハンで、2合半~3合あるんだって!!



食いしん坊のあたしでも、 さすがにムリだわよ(;^ω^)





この量を知らないで このお店に入ったら 絶対に大変よね







でもね、他のお客さんの様子を見てたけれど、
みんな驚いてなかったところをみると、
知ってたんだろね












あたしたちは、この2品だったので、他の料理の写真が無いのが残念。

気になる食いしん坊さんは、ぜひぜひネットで検索してみてね^^

阿Q
阿Q(アキュウ) というお店です

ヽ(^。^)ノ味もおいしかったよ
決して大味ではないし、でも 味が濃いめなので、
何品か頼むときには、薄味っぽいものも頼んだほうがベストかな~

揚げやきそばは、顎が疲れるくらいに野菜の量もハンパなかったよ^^






お腹いっぱいになるし、働き盛りの男性のお客さんがいっぱいで、
どんぶり物が有名なのかしら?
お椀山盛りの 肉丼 を食べている人が何人も居たっけ










写真だけど、改めて見てみて またびっくり!!
















2014 ミミ


もちろん、 ヽ(^。^)ノ ふたりで完食しました
揚げ焼きそばは ハハの大好物☆だからね~






大事に使わせていただきます m(__)m

空気清浄機くんに 引き続き、リビングのエアコンも掃除して、

フィルターをアマゾンで購入!
数日前に届きました^^





空気清浄機くんは わが家では新参者の仲間に入るのですが、




エアコンくんは 年代物です。




いつ壊れても 文句は言えません (;´∀`)







そんなエアコンくんの フィルターですから、

交換フィルターは もう売ってないかも。。。 (ーー;)
と、不安だったけれど、












不安的中~

アマゾンにその型番はなく。








でーも、もしかしたら、型変わりはしているけれど、同じフィルターのエアコンがあるかもしれないと、




Panasonicの お客様相談室 0120-878-365 に問い合わせてみたところ、

集じんフィルター CZ-SAE2 →CZ-SAE2A
脱臭フィルター CZ-SAD1 → CZ-SAD1A
わさび防カビパック CZ-SW2 → CZ-SW2A

に 品番が変わっていたけれど、



アマゾンで購入できました~









ふぅ~ (;^ω^)










フィルターも交換したことだし、もうしばらく頑張ってほしいわが家のエアコンくんです


2014-11-16.jpg

その通りっ (;^ω^)
来年は かなりの物入りですからね~



昨年末に、プリンターがお亡くなりになり(それも、年賀状作製の途中で)、
容量がちょー少なかったPC(写真もとりこめなくて)を一緒に新調して、

その前には 洗濯機くんも新調したばっかりだったし。


そして数か月後には、炊飯器くん



次は一体(ーー;)

なので、エアコンくんには もうしばらく頑張ってもらわなくてはなりません。


がんばれ~






Panasonic に電話した時にエアコンの型番を伝えたら、

「大事に使っていただきありがとうございます」 って 言われちゃった^^











雪だって~ Σ(゚д゚lll)

昨日の日中は 20℃超えの にゃんズ地方でした。
今日も既に洗濯物は乾いたし、日向はポカポカ陽気です。






今日は宅配が届いたら、それを届けに宇都宮へ







早く来ないかなぁ、宅配さん。。







今朝のニュースで、北海道の積雪のことが流れてました。
北の方のお友だちの所では 雪が降り出したって〜Σ(゚д゚lll)
そろそろワンとのお散歩が さっむい季節になりましたね。
みなさん、暖かくしてお出かけくださいね。
お散歩要らずのわが家はというと、











午前中からこんなで、
お見送りすらしてくれません(ー ー;)









先日アマゾンで注文した空気清浄機くんのフィルターですが、数日後には届いて加湿器も頑張ってくれています。

その代わり結露がすっごいことになるけれど、風邪の季節だし、

VS乾燥ですから、結露くらい我慢しなきゃ







初めてiPhoneから投稿してみました。
目と指がとても疲れるけど、
何でも使いこなせることを目標に これからも地味に頑張りたいと思っています。





良い週末を〜 (・ω・)ノ

空気清浄機くん よろしく頼む^^

わが家のリビングには 猫トイレがあります。
(ーー;) いきなりトイレねた

なので、リビングの空気清浄機は フル回転





空気の乾燥が気になってきたし、そろそろ加湿機能もポチしたいんだけど、
その前に お手入れしないと バッチい空気になりそうだったから、
今日 がんばりました~





そろそろフィルターを交換したいと思い 交換時期の目安を確認してみたら、










集じんフィルターと 加湿フィルターは 10年程度、

一番気になる脱臭フィルターは 5年に1回程度の交換だって!!
それも、1日の運転時間の目安8時間 だなんて書かれているしー!












24時間フル回転で働いてもらっているわが家は 既に、、
それも大幅に交換時期を逃してました(ーー;)







空気をきれいにしてくれるはずのお方から、きっちゃない空気が出てくるのはいただけず、
早速ネット注文

メーカー希望価格よりも1,000円くらい安かったかな^^
これはラッキーだったけれど、
















それにしても、ありがたい家電製品だけれど、お手入れが面倒くさいものばかりよね











できることなら、ありがたいけれど、なるべく昔のままでっていうにも憧れるけどな。

2014-11-9.jpg

欲しかったけど、どうやらわが家には無理っぽいよ




いくら賢いルンバちゃんでも、しっこやうんぴは避けてくれないみたいなの(;^ω^)
ハハだって、うっかり しっこ踏んじゃうんだから、
ルンバちゃんだって、きっと... ねっ




今年新調した掃除機くんだって、わが家の選ぶ時の基準は、にゃんズたち(;´∀`)

2014-11-9②

いーえ、みんなです。
洗濯機くんも、洗濯槽に入りたがるミミちゃんがいるから、うち蓋つきで安全第一で選んだんだから。






なんでも水洗い希望です






話を戻して、






わが家にはリビングと、リビングから少し離れたところに2つ、階段を上がったところにベビーバスくらいの
猫トイレがあります。 全部で4つ。




本当は 猫の数+1つ の猫トイレが理想らしいんだけど、
置く場所が考えられず もうムリ~





猫トイレだらけですから、わが家はよそさまよりも 空気清浄機くんにはがんばってもらわなくてはなりませんから、
もっとまめに お手入れしないとね。



それにしても、10年程度で交換っていうけれど、
今時、そんな先まで交換品の 購入が可能なんだろか?????
って、そもそも、そんなに長くもつの?

近頃の家電製品って 10年とか持たない気がしてるのだけれど、どうなんだろう(◎_◎;)
壊れて修理に出すと、新品よりも修理代のほうがお高くつくという今の世の中、
疑問なんだけどな~
エコエコって 言ってる割には それっておかしいと思うのだけれど。



あれれ、今夜はおかしな方向に話が流れてしまいました(汗


それでは、みなさん、来週もげんきでね(^ω^)



伝わってるのかな~

マレーシア滞在中のときから ずっと読ませていただいているブログのひとつを
遡って読んでいます。


ワンコのブログだったのですが、今はにゃんも家族に加わって わが家よりも毛深い家族がたっくさんのお宅です。







そこのワンコたちを理解しているかーさまが とにかくすごい。



全ての仔の良いところを ちゃーんとわかっていて、
それって、人間の子育てと全くおんなじ。



いつだって いちばん年上の仔をさり気なくたてたり ホローしたりとか、
犬同士のけんかには 口を挟まないところとか、
仔育てにぶれがないから、仔どもたちもかーさまの怒りを受け止められる。
かーさまの愛情を いつだって体全体感じて覚えているから、かーさまに怒られても なんで怒られたのかをちゃんと理解しているんだよね。









これって、すごくない?







リリ
人間の子育ては そろそろ子離れをしないといけない時期だけれど、
(それがなかなか難しい。。)
毛深い仔の仔育ては、終わりが無いよね。
リーちゃん5才、マレーシア在住中 タイルの床が懐かしい。。







人間の6分の1 くらいしか 寿命がないんだもの、
介護だけど、仔育てだと思うから









ジーくんだけでなく、 リリも今までかかなかったいびきをかくようになってしまった。








リーは 今でもおしっこちゃんだし、 ちっちゃいままだし、
あたしは誰よりも赤ちゃん扱いしてしまっていて、

タイガービアーとリリ
(;^ω^) リーちゃん、おブスに撮って ごめんね~
タイガービール♪
昼間っから飲んでた自分、それって暑い国だから?
のんべぇの友だちがいっぱいだったから?(笑






ジーくんは 何かと病気がちだから、すこしづつ年をとっていってるな~ な感覚があるんだけれどね、

リリには全くなーし






ジジビビ
マレーシア在住中、ジーくんたちが好きなキャットフードが手に入らなくて、手作りご飯にしていた時期がありました





あたしの1日が、ジーくんたちの8日分.....


げんきでいようね^^
そのために、ハハがんばるからね~ (●´ω`●)




猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示