黒猫 バンザ~イヽ(^。^)ノ

黒猫を見たら願い事を唱えると 願いがかなう




って信じていて、 道で黒猫を見かけたら 願い事を唱えていたあたし (≧▽≦)ぷっ










でもね、



今はもう。。。






ブログ用②

してません ( ̄▽ ̄)








あたしにとっては ラッキーな黒猫で、昔から大好きだったのだけれど、

どうもそれは一般的じゃないと知ったのは




ビビの里親さんを 探しているとき。






ブログ用①
(写真をスキャンしてみました。)
ビビはきょうだい♂と一緒に知人に保護されて、 わが家で預かり、里親さんを探していたんだけれど、

その時に何度も何度も、







ブログ用②
「黒猫じゃなきゃ良かったんだけれど。」 って。




ブログ用⑤

一緒に捨てられていたきょうだい♂が かわいすぎたせいもあったのかもだけれど。







うちの仔ではないけれど 呼び名はつけないとね^^


で、ビビの 呼び名は 何だったと思いますか?








ブログ用③

「ちびジジちゃん」 そして♂きょうだいちゃんは、「ぼくちゃん」でした (一一")センスなし







うちの仔じゃないけど、通院はするから、カルテにも 「ちびジジちゃん」 「ぼくちゃん」



(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)



ぼくちゃん♂は友人宅の仔となり、今ではビビの倍近くの大きさになって幸せに暮らしています^^





ブログ用④

確かこの日に ぼくちゃんが友人宅へ。


そしたらやっと リリも一緒にご飯を食べられるようになりました。 (ーー;)ふぅ~



猫母歴もうすぐ14年。
この仔たちあっての あたしだわ^^

猫母でいさせてくれてる人間の家族にも感謝です(^ω^)




おねえちゃんに なれてる?

朝の天気予報では 今日の最高気温6℃ って言っていたけど、
お昼ころは2℃くらいだったし、 本当に6℃あったのかしら?






ブログ用①



そんなこと言わず、 迷わずしてくださいな(ーー;)







甘えたさんうなぎ上り のビーちゃんですが、

ミミが来るまでは、 人間のお膝は ぜーーーんぶ自分のものだったんですから それも仕方がないことなんです。




元々、ジジとリリは 100%自分から膝には乗ってこないですから、いつでも全部自分のものでした。



が、ミーごんが お膝大好きに育ってしまったために、
前のようにはいかなくなりまして、




その代わり、お膝ゲットが 思い通りになった時には、









ブログ用②


眼力だけなら 無視してこの状態でテレビなんぞを観てもいられるのだけど、



そんなことは許されず、




自分から あたしの目が離れようものなら、

手で あたしのほっぺをちょんちょんして、
「あたちだけを みて~」 全開です ^^;
いま爪伸びてるから 痛いです (;^ω^)切らなきゃ

そーんなビビちゃまも 今年12才。





blog_import_5343607268a62.jpg

こんなだったのよね~

一緒に捨てられてたきょうだいは、友人宅の仔に。
でも、ビーちゃんは なかなかお家が決まらなくて、

そのままうちの仔になっちゃいました。

その時から8年間末っ仔だものね、そりゃ 焼きもちも やくってわけで。。

そう思うと、 おねえちゃんになってきたと思うよ(^^♪









猫 あるある???

毎朝、朝起きてすぐに顔を洗う娘ちゃんですが、
今朝は 洗うことができませんでした。

さーて、それはなんででしょうか???


正解は、



洗面所の流し台に、 おっきい うんぴが あったから でした~








寝ぼけた顔の娘2は 騒ぐことなく と~っても冷静に、、 「うんちがあるよ」 と、ひと言 (;^ω^)







犯人は、現行犯じゃないけど、きっとミミ。









「ミーちゃんたら(; ・`д・´)!!」 とか、

「ミミったら(; ・`д・´)!!」 とかとか、言っていたのをきいていたんでしょうね。








ブログ②

今日は日中 ずーっと 巣籠、窓際でだけど。





ブログ①

呼んでも知らんぷり。






わざと? でも仕方ないかぁ~


うちに来てしばらくは、 洗面所の流し台、台所の流し台に があって
Σ(゚Д゚) 最初はとても驚いたけど、もうあの時ほどは驚かない。。
これって 猫あるある ??????




巣籠してるし、今日は放っておくことにしたら、
半日以上巣籠をして、ようやく移動。



水も飲まず、しっこもせずに 向かった先は、




ブログ用

やっぱりね(≧▽≦)



木曜日雪がふるかもって(@_@;)
どうか積もりませんように。。。

もうすぐ14年。。

毎日 色~んなことが有って当たり前
何が起こるかわからないのも 当たり前

2015-1-15ブログ用②
でーも、その当たり前を 当たり前だと思っちゃいけないんだよね
。。。








阪神・淡路大震災から 昨日で20年です













・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2915-1-15ブログ用①

\(◎o◎)/! おっ、めずらし~~



ジーくんが ここに乗ることなんて 今まで見たことあったっけ?????

最近 高窓にも登らなくなってたし(登れなくなった?)、 すごく気にしていたんだけれど。
まだ大丈夫かな~

がんばれ、わが家のご長男!

2015-1-15ブログ用③

ミーちゃんのお世話もしてくれて
ありがとね。
(;・∀・) お耳掃除を にぃちゃんにさせる妹。






こんな風だと 和やか~ な猫との暮らしのようだけれど、

毎日色々ありますわっ(;´∀`)



永遠の末っ仔のはずだったビーちゃんのやきもちは うなぎ上りだし、


ジジは、ミミに いきなりとびかかられても 相手にもしないくせに、
何もしていないリリを いきなり かぷってするし"(-""-)"

そんなときには、「ジーくん!!!!!」 って大きな声を出すようにしているのだけど、
わかってるんだかわかってないんだか凹






猫母歴 もうすぐ14年。。。







2015年もよろしくです (≧▽≦)遅すぎぃぃ

①
2014年も ありがとうございました
2015年も どうぞよろしくお願いします


あたしよりも ず~っと早いスピードで年を重ねていくにゃんズと一緒に 新しい年を迎えることができて
ほんとうによかったです^^


年末あたりからかしら? ジーくんのストーカー度が 増し増し(≧▽≦)
ボケちゃったの(@_@;)? と思うほど にゃんにゃんにゃんにゃん言いながら、
大きい姉ちゃんのストーカー







特別に 大きい姉ちゃんがやさしいってわけではないんですよ














数日前なんて、姉ちゃんと一緒に寝て、朝ふたりで起きてきたと思ったら、










ふたりしてご飯食べて、












また姉ちゃんの寝る部屋へと去っていきました(≧▽≦)









じぃちゃんには まだ早いけれど、(じぃちゃんでなくても、ジーくんだけど)
いっぱい寝てくだされ~



②









ダンナちゃん赴任先へ戻り、学校が始まったとたんに ストーカーもなくなり
今に至っています。






一体あれはなんだったのかしら (@_@;)?















今年の抱負とかって みなさん決めてありますか?










あたしは 3つ考えました。












1つめは やっぱり、 「感謝」 です



2つめは 「他人に誠実であること」 ← 義母の受け売りですが(≧▽≦)






そして3つめは 「読書」 です












読まずに年を跨いでしまった本が数冊あるし、












最近、自分の文章力のなさに辟易することが多くて、
これって最近読書をしていないせいではないかと思って(ーー;)

ココも 放置していたし、

FBもちっとも開けてないし (;^ω^)ごめんなさいです






どんどん おバカになってくるぅぅぅぅぅ~ なあたしなので、
読書、がんばります。








で、最初に読もうと思っている本は、



娘からの クリスマスプレゼントの






本①

コレ


(≧▽≦) タイトルだけで、 げんきもらうよね





そして 今日アマゾンから届いた




本②
コレ









何故に?? よね?


勉強したくなりまして。。。。










年明け早々、こんなあたくしですが、
にゃんズともども、





みなさんどうぞよろしくお願いします。
2015年も笑顔の1年となりますよう お祈り申し上げます。






猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示