今のままでいいんだよーん

昨日も嫌な?変な夢をみました
戦争になって捕らえられるところで まったく別の話に展開

捕らえられた時に SDカードを隠そうとしていた自分 w( ̄o ̄)w
これって、マイナンバー制度の話題を聞いたり読んだりしているせいかもしれない?

マイナンバー制度、一体どうなることやら。。。
法の整備がきちんとされる前に動き出そうとすることが、 最近多いように思うのだけどな~




おしっこ娘リリちゃま、今朝もたーーっぷりと、敷物の上に。
でもこれってわが家では できでき(^^♪ なのでーす
洗えるものの上だもの^^

リリブログ




ひところ、こんな娘に育ててしまった自分を責めたり悩んだりもしたけれど、
思いつくこと、できることは全部やったからね

もし、自分に何か有った時に、こんなんじゃ誰にも託せない。。 と悩んだんだけれど、
その不安は、娘たちが大きくなって だいぶ薄れたかな


ブログ

しっこ娘リリも、もう13才






しっこ娘のまま、







介護に突入 かなかな







それでも ぜーんぜん よくってよ^^







たーんと食べて、うんぴとおしっこもいっぱいして、一日でも長く 家族のそばにいてください

人気ブログランキングへ




次は新潟十日町 (*'ω'*)

先週末、またひとつお祭りが終わりました
無事に終えることができてほんとうによかった(^^♪

金曜の夜から ずっとみんなと一緒だったから、今日はちょっぴり淋しいです



自分はみんなからいっぱい元気もらっているのは間違いないんだけれど、
初めて観に来てくれたお友達から 「元気をもらったよ~~」 って言われたのには、うれしびっくり
何より踊っているときのみんなが 楽しそうだったよ~ って

最高のお褒めの言葉を 頂きました~~
笑顔っていいよね^^


今年の3つの抱負、「感謝」 「他人に誠実であること」 「読書」
う~~ん。。。 どれも達成できてない (;д;)
読みかけの本もあるし。



というわけで、


来年は 今年の3つに、「笑顔」 を プラスすることにしまーす
そうしましょ (*’U`*)
みみ
(ーー;) かも



今週末は、新潟県の十日町へ行ってきます
第11回 ほくほく線 元気まつりinまつだい 秋の宴を開催します。


とても楽しみです
新潟の田園風景を この目に焼き付けてきますね^^
今度こそ、写真撮ってきま~す
お仕事忙しくていけないTちゃん、、 ごめんね~
お土産話、まっててね

人気ブログランキングへ

この日ばかりは~ (^^♪

自称永遠の末っ仔ビーちゃんは、時々いじわるになります

ビビ
(ーー;) はみ出てるし




いきなりジーくんに飛びかかったり、 いきなり シャー したり



ほとんどの場合が、




一体何があったw(゚o゚)w?? な状態

いきなり飛びかかられた当人(猫)も もちろん訳が分からないはず。。。



ジーくん
ジーくんは、とりあえず逃げる



ビーちゃんが怒りんぼうになると、 甲状腺ホルモンT4の数値が気になる(;д;)
来週に病院へ行こうと思っているから、 病院行き一番乗りは、 ビーちゃんに決定だね





じりみ
久しぶりに、 このメンバー
でも、このあと、いきなりジジを襲ったビビ(´;ω;`)





4にゃん居ると、ほんとーに毎日色んなことがあります
性格も様々だし、自己アピールの仕方もいろいろ(* ´ ▽ ` *)

猫団子こそ見られないわが家だけど、
4にゃんそろって、あたしの周りで寝てくれるのは冬限定
冬は嫌いだけど、それがあるから頑張れるよ^^



そうそう、

今週末の坂戸のお祭りに



坂戸よさこい

「おーい!ひろいき村」 の芸能人よさこいチームがエントリーしているんだって!
びっくりだよね^^
ステージでも踊るらしいから、
ステージが見える場所で 高知のゆずハイ の売り子をするあたしからは、ちょっとは見えるかな~
いや、きっとみえないな
あたしちっちゃいから
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


高知のゆずハイは本当においしくて、売り子のみんなもいっぱ~い 飲む飲む飲む!!!


もちろんあたしも、この日に限り 大好物のビールではなくて、
高知のゆずハイひと筋よ~ん
ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ





昭和だから、、ってわけじゃないけれど

毛深い家族がいることが当たり前で、
人間の娘は、 「猫がいない生活なんて考えられない」 って。。

ジジビビ
たとえ、ソファーを占領されたとしても。。。 (*’U`*)






あたしはこの先も にゃんと一緒だけれど、
娘らはそうもいかないものね



そんなことを口にする娘2は、 幼稚園に上がった年からジジと一緒

ジーくんがきて、翌年リリがきて、またまた翌年にビーちゃんがきて





にゃんズの母して、14年



自分のことばかり考えているより、ジーくんたちのことを考えたりできることが、元気の素になっているんだと思う
きっと

リリブログ
この毛布が登場すると、わが家もいよいよ冬仕様


なんでも当たり前になると、あまりそーいうことを思わないのだけれど、
文章にすると、改めて思ったり考えたりすることが出来るのだな~




SNSが便利になって、テレビからの情報よりもネットから情報を得ることが多くなってきた
スマホで読んで、 そっか~ そうだったんだ~ って思うけれど、


ちゃんとは頭に入ってないことが多いかも
わかった風にさせられてる そんなかんじかな~



今どきは パソコンを使って授業したり、
学習塾も、パソコンで。。 というところも



あたしは絶対にムリだろな~~(゚△゚;ノ)ノ


みみブログ


Σ(゚□゚(゚□゚*) ってこともないけれど。。。。













ずーっとお世話させていただきます

にゃんズはあたしが寝るときまでリビングにいることがほとんど

お坊ちゃまだけは、 娘1 が寝るときに一緒に連れて行ってもらえます^^


娘1 「ジーくん 寝るよ~」
ジ 「にゃお~~ん」


子供の寝室は しっこ娘対策で、ドアは締め切り

大人部屋との壁に 猫扉があるのだけど、
それも今は封鎖しています


娘1 が寝てしまうとジーくんは 閉じ込められ状態になるわけで、


今は封鎖しているけれど、 猫扉の存在を覚えているのでしょうね
夜中にそこを かきかきして あたしを起こします
とっても でき~♪ なご長男さまです

ジジぶろぐ



なんだろな... うまく言えないけれど、ジーくんは あたし以外の家族とって どうやら特別感があるようで

妹たちのように 自己アピールをすることもないし、
何より、甘え方もひかえめですから、
そんなところが いじらしいというか。。。

そんなかんじなのかな~





毛深い家族がいっぱいなのは 普通に考えると ごはん代やら病院代やらがかかるんだけれど、
でも、 それ以上に 言葉では表現できない あったかいもの がたーくさんです

みーちゃんぶろぐ


しいていえば、







一人っ仔に比べると それぞれの個性だのを尊重してあげることができないかもだけれど、
でもそこは、 きょうだいがいるからこそ!! の何かを ジーくんたちも感じてくれていたらうれしいです


猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示