しばしの エリザベ~スお嬢

20160823.jpg


ふてくされてます =3









あたしが掃除機をかけている間に 爪の根元からぼきって

大嫌いな掃除機から逃れようと慌てたのかな



テーブルの上に血たまり(血の水たまり?)があって、最初ケチャップかと思ったんだけれど、

朝ごはんにケチャップは使っていなかったし、

なめて確認しようと思った瞬間に、「もしかして、血??」(気づくの遅っ)


犯人?被害者探しをしたら、ミミごんでした。


ひとまず抱き上げ水洗いをしようと洗面所へ連れて行ったのだけど、

もちろん 洗わせてくれるはずもなく、

止血をしようと靴下のような包帯をはかせようと思ったけれど、これも嫌がり、


ぺろぺろする風でもなかったから、午後の診察までの4時間、血ぽたのままがんばってもらいました。

痛そうにしていたら 午前の診察時間過ぎていても急患扱いにしてもらおうと思ったけれど、

痛そうにはしていなくて、そんなには気になっていないようでした。


残っていた爪の根元を切ってもらい、

念のため傷口周りの毛をカットして、他に傷がないかも診てもらい、

消毒


絶対痛かったと思うけど、がんばりました!!



20160824-2.jpg

ミ「写メ撮ってるばあいじゃないでしゅよ」




3~5日、エリザべ~スだそうです。 ガンバレガンバロ~

化膿の心配はなさそうだからと投薬はなし、お薬も出ませんでした。



あたしにも おとなし~く手当させてくれる仔に育てられなかったことを後悔


どの子も診察台では 本当にいい仔ちゃんなのに(T_T)


仔育て、子育て、どちらもダメダメちゃんなあたしでした~

 

でーも、げんきならいいの      ←すぐ開き直る(^∇^)
































思い出さなきゃ(*_*)

最近忘れっぽくて

スマホからの投稿の仕方を忘れてるかも?? と不安になって(*_*) ブログの投稿

テスト投稿です

高知空港のアンパンマンです♪


アップできるかなぁ。。

むか〜〜しのことは覚えていられるのに、最近のことは 距離を置くとすぐ忘れちゃう。
編みかけの編み物も、このままにしておくと編み方を思い出すのに時間がかかりそうだから、そろそろ始めないとね


猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示