お世話になった病院へ。

お世話になった病院へ 最後の支払いと、点滴等の返却を済ませて来ました。


只今その帰り道。



思わず、お父さんの入院中に散々通った病院近くのセブンへイン



懐かしいなぁ。。。




里「お父さん、何なら食べらそう?」

父「う〜ん 野菜サンドがいいかな」



この会話、何回したっけ?






思い出して、今日はセブンでシャキシャキレタスサンドを買ったよ。



ここで食べてから実家へ向かおう。


進まない。

葬儀後の作業がちっとも進まない。






一昨日から胃の不快感、腸も調子が悪かった。



ピロリちゃんをやっつけてからは調子が良かったいちょうなんだけど、

あの日から再び正露丸と大正漢方胃腸薬のお世話になっている。


それなのに、ちっとも良くならなくて、
昨夜から下痢。
正露丸で治ったかと思ったら、朝起きたら吐き気。
ほんと嫌になる。



今日で葬儀から1週間。
あの日から10日め。




そろそろお世話になった式場から支払い金額の連絡が入るはずだし、

最後の最後までお世話になった病院へ、あの日の支払いに行かないとだし、


今日のノルマは、、、

お返しの手配とお礼状の作成かな。




あと、飲まなかった?飲めなかったお薬を整理しないとね。



これがいちばん つらい。。




あたしがセットしたお薬箱たちと お薬を全部持ち帰ってきたんだけど、

目に入るだけで泣けてくる。



だけど、オキノームとオキシコンチンは返却しないとだから、
早くにやらないとダメなんだ。




お父さんの娘は、幾つになってもやること遅くて困ったちゃんです凹







今週末も妹と弟が実家に来てくれます。
お父さんが自分で用意してあったお墓がある霊園へ出向いて、手続きをしてきてくれるそうです。
感謝です。





さてと、出遅れた今日ですが、そろそろがんばります。



終わった。

昨日20日、葬儀が終わりました。


お父さんからのダメ出しがあったとは思うんだけど、

Nちゃんたちとがんばったことは見ていてくれたかな〜






終わったけれど、

「始まり」なんだね。


今それに気がついたよ。




まずは、明日から少しづつ
お父さんから与えられたミッションと、
やさしい言葉をかけてくださった友人知人へのお礼まわりをしていきたいと思っています。




終わりだけど、始まりな今日でした。










最後のご飯。

2017.8.16のお昼ご飯は、
母親が作ったおかゆさんと、
おかゆさんのお供に先日川越の蔵造りで買って来た奈良漬けを数枚、宇都宮で買って来たたまり漬け、、、乗せたっけ?


だんだん記憶が薄れてる?



あと、食べやすいように冷やしトマトをさいの目に切ったものを。




この日の朝から全く食べられなくなって、
それでもメイバランスを半分飲んだんだって。
飲みかけのメイバランスが冷蔵庫に入ってたね、コーヒー味だった。




お昼ご飯もひと口も食べずに、
杖を使って自分で歩いてベッドへ行ったよね。






いつもはお昼寝するのを見届けてから自宅に戻るんだけど、
この日は急ぐ用事もなかったし、
夕飯の買い物もしなくて大丈夫だったから、帰らずに居たんだっけ。




それから数時間後のことなんて、
予想もしていなかった。







お父さん、娘の勘では、
あの日じゃなかった。


あてにならなかったね、、
娘の勘。






しばし独り

出棺は16時。



娘たちには先にお父さんの元へ行ってもらってます。

ダンナちゃんは外出中。


ダンナちゃんが戻ったら一緒に出かけます。






なんだか久しぶりの独り時間。





明後日からどんな毎日になるんだろ






ちっともわからない。





昨日までやらなきゃならないことがいっぱいだったけど、
今日はもうなるようになるんだろな。








今日は久しぶりにお外は晴れ。



朝からカーテン閉めっぱなしだったから気がつかなかったね。





あの日のお空はどんなだったんだろ







思い出せない。




猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示