思ったこと。

「いのち」守ってくれているお仕事の方などは、「看取ること」を何度も経験していると思う。






サヨナラが辛くて 犬とか猫とか飼えないという人もたくさんいるよね。







自分はそう思ったことはなくて、

でも、今にゃんズと暮らす中で、

「看取ること」が 身近になっている






ネットを通して知り合えたワンコやにゃんこたちがお空に行くことも多くなった。




淋しいけれど、

でもね、仕方ないものね




「いのち」 だからね。








そんな淋しいこと考えるんじゃないとか言われることもあるけれど、


頭のどこかではいつもあるよ。



冷めた感覚が、ある。





気持ちは、その時になって初めてわかるんだと思うけど。





何があるかわからないけれど、

それでも、


今こうしていられることに いっぱい感謝だよね。


そうしないと 報われなかった人たちに怒られるよ。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示