時々。

久しぶりの更新です。

まずは、出かける前に撮った1枚



ボケボケ (ー ー;)


最近では珍しい2ショット❤︎





このソファにしてから、もっぱらジーくんの指定席になっていたんだけど、

今日はリリも❤︎

それも、お尻くっついてるし❤︎

こんな姿でほっこりする今日この頃です。










これからは時々、

人間の家族のお薬のこととかも書き残しておこうかなぁ。。。 そんなことを今日は思いました。




離れて暮らす家族の入院が決まり、
今は自宅に戻って、療養をしています。


病気を見つけてくれた先生の診察の他に、

週1で訪問看護師さんにもきてもらっています。


あたしはお薬の管理をしています。



一緒に暮らす家族のお薬の管理はしてないけれど、
離れて暮らす家族のお薬は気になります。



とてもありがたいことに、入院中にお薬のコントロールが出来てそれからの自宅での療養になりました。
なので、入院中と同じように、1日分のお薬をセットするのがあたしのお仕事です。



もしあたしに何かあってお薬をセット出来なかったことを考えて、
1週間分セットしています。




お薬を名前と、何のためのお薬なのかも 覚えました。



身近でない名前ばかりなので、覚えにくかったけれど、いつの間にか。。。

不思議ですね。


覚えなきゃ覚えなきゃって思っているときは、なかなか覚えられなかったのに、


いつの間にか。。。





そう遠くはないジーくんたちの介護が、
いつか 人間の家族のときに役に立つんだろなぁ〜 なーんて思っていたのに、

逆になっちゃったね。



さてと、今日のお仕事は あと夕飯作りだね

がんばろっと(^^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示