旅立ち。

2017.8.16 は、長くて長い1日だったな。


そして今日明日はお見送りの日。








余命の宣告をされたあと、


「長い旅支度には、それなりの支度が必要なので、気は焦り気味。
だが出立がまだ決められていないので、マイペースで支度しようと思っているところです」



こんなラインが来たんだよね。

旅支度、、


遺されるあたしたちのことを思っての旅支度をいっぱいしていてくれてありがとね。




でもさ、葬儀屋さんとの打ち合わせの時に、お父さんに聞きたいこと山ほどあったんだよ。
横で聞いていたかな?

どれを決めるのも、
お父さんに試されてる気がしたなぁ


遺影は、あたしと一緒に決めたよね。



でも、そのほかにも一緒に決めておきたいことがたくさんあったことに 後になって気がついた。




お父さんにお手紙を書いてお空に持って行ってもらおうと思ったけど、

到底書ききれないから、
当分はここに書いていこうと思ってるんだ。






AB蔵さんはすごいね。



あの日にも思って、
救急隊員の方にも、お世話になった看護師さんにも言ったんだけど、




あの瞬間に
気持ちを伝えられた彼は ほんとすごいな。







言いたかったな。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示