fc2ブログ

1ヶ月が経ちました


日本に帰国して1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前のあたしって....
日本へ向かうの中でした...

今ここにこうしている自分がまだ不思議です。

帰国を決めて無我夢中で帰国に臨んだ数ヶ月間を思い起こすと、
不思議、、というか、感無量? う〜ん、、
なんとも言いがたい複雑でおかしな気持ちです。

まだ引越しの名残はいっぱいあります。
急を用しないだろう..なダンボールは急いで手をつけるのはやめにしました。
頭がくらくらするくらいのすさまじい状態は何とか脱出したことだし、
後は時間をかけて、じっくりやろうと思います。

我家の、もし、日本語?人間語をしゃべってくれるのならば、
今の気持ちを聞いてみたいです。

『ねぇ、マレーシアの生活ってどうだったの?』 って

もう忘れちゃってる??


帰国してから夜中に1度も起こされる事がなくなったんですよ!!!

マレーシアに居るときは、5時間以上続けて眠り続けること
が不可能だったあたしでした。
ジジ目覚ましのお陰で。

夜中の1時や3時に起こされ、毎朝4時〜5時に起こされて。

でもでも、帰国初日から起こされていません。
寒くてさすがのジジの腹時計も狂っちゃったのかもしれません。
マレーシアでは、娘らが登校したら、3にゃんは夢の中でした
なのに、今は、起きてます!
それもすごく忙しそうに^^;

家の前を通る人の声も気になるし、カラスの鳴き声も気になるし、
近所の犬の鳴き声も気になるし、
どれもマレーシアでは聞くことのない音でしたから。
お外の監視に、とっても忙しくしています(笑)

寒いけどげんきです。
夜はあたしと寝てくれます。

マレーシアでは1度もなかったことなので、嬉しいです。

あたしは、、寒くて寒くてマレーシアの暑さが恋しくなったりもします。


来週末、納車です。

ジジたちのかかりつけの病院は隣の市。
車なら20分くらいだけれど、そのほかの手段となると??
悩んでしまうほど車が無いと不便だったんだなぁ..
と思い知らされてる今日この頃です。
そんな田舎じゃないはずだったんだけど、そんな田舎だったみたいです。
あはっ

そんなんで、まだ帰国後、ジジたちの健康診断には行けずにいますが、
げんきです。

ジジのおハゲちんの相談もできます。

こんな日が来るなんて......


1ヶ月前の自分を思い、今の自分を思い、
なんとも複雑な気持ちです。

近いけれど遠い? 遠いけれど近い?マレーシア
マレーシアのみんな、げんきですか?
あたしはまだ浦島太郎だけれど ...予想以上に浦島太郎ちゃんでした
1日も早く慣れなきゃ!

日本はヘイズは無いけれど、寒いですよ〜


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毒猫さんへ

なかなかPC生活に戻れずにいます。
予想以上に生活を立ち上げるのに時間がかかり、ちょっとお疲れモード
でもでも、そんなあたしとは引き換え?に、
にゃんズはパワー全開、毎日ぶっ飛ばしています!!
早いとこPC生活に戻りたい

Permasのペットショップでしたかぁ!!!
あそこには、日本製の缶詰があったので、あたしも買いに行っていました。
懐かしいなぁ...

女医さん、、 前に話してもらった女医さんですよね?
辞めちゃったんですかぁ?
あたしも、Permas病院で、担当だった女医さんが辞めちゃったときには、すごく悲しかったし、心細かったです。。
あっ、でも、もしかして!!
その女医さん、Permasの病院へ移動したってことないかしら??
あたしたちが最後にPermasの病院へ行ったときに、女医さんがいたんですよ!
そんなことないよね?ちがうよね?

親身になってくれるドクターに出会えることは、あたしたちにとって何よりも心強いよね。
1日も早く良いドクターに出会えるといいですすね。
祈ってます

しばらくです

久々のゴールデンウィーク、のんびりできてますか?
一ヶ月ぶりの日記、いかにも猫のために車を購入したってかんじでニヤニヤしながら読ませていただきました。
猫中心生活現在進行中のようですね(笑)。
よろしいよろしい。
そしてキャットタワー、素晴らしい!!
想像以上にでかい!
私のは胸ぐらいの高さの小さなものです。
パーマスの大きなペットショップで見つけました。
175リンギの安物です。ははは。
こっちは動物病院でいつも指名してた女医さんがいつのまにか辞めてしまっていて、がっくりしてる今日この頃です。
どっかに良い先生いないかな~。
新車でニャンズの健康チェック行ったらまたアップしてくださいね。

翔さん、おはよう!!

お返事おそくなっちゃった、ごめんね
今でもマレーシアの暑さが懐かしいよ
日本入りしたときよりもずっとあったかくなってきたけど、やっぱり、、寒いのは苦手だったわっ。

ちびにゃんも元気そうで良かった
まだまだ成長期だから、もっと大きくなって、いつか再会できるときには、ビッグにゃんになってるかな?

冷蔵庫上のものたちは落っことされてない(笑)?

我家のにゃんズのこと、わすれにゃいでね

おかえり?

すっかり日本人復活って所かな?
あ~早いねえ、1ヶ月もたったかな。
まあ、3人と2匹、いやっと、2人と3匹無事で良かった。猫連れの新人がやってきました。
来週お茶会です。
こちらは相変わらず暑いよ~
今日もテコンド、自分の汗臭さで卒倒しそうだった。チビも元気。避妊手術してから食べが増えたかな?
気温の変化に気をつけてね。では。
猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示