ジーくん、まさかのマーキング💦

病院の帰りに買い物して、
夕飯の支度



どーにか、ここまでクリアーできたぞ〜




ジーくんが、マーキングしたぁ〜〜(´⊙ω⊙`)💦

マーキングの格好はしても、しっこ出てなかったのに、
今日は、しっかりと💦



いやぁ〜 びっくり






それもね、あたしと一緒に人間のおトイレに入って、

あたしがしている時に、

おトイレの壁に〜〜〜〜




去勢してから15年以上、お家ではマーキングしたことなかったのに



いつも、

「マーキングのふり」 だったのにね〜〜





原因は一体?????





ま いっか





しっこちゃんが2人になっただけだしね






さてと、そろそろご飯の支度再び





明日は家族の手術の日




いっぱい祈らなきゃ






高齢猫ランキング

(๑˃̵ᴗ˂̵)おはようさん







今朝は、

あたしの枕が良いみたい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪













ジーくん、16才

今日も元気に過ごしてね♪






今日は7月並みの暑さだって!


30℃超え予報




今日も病院なので、カーテン閉めてシーリングファンを回して、北側の窓を開けていかないとね。



雨の心配がないらしいけど、夕立は大丈夫かなぁ。。。
まいっか、出かける前に洗濯物取り込んでいこっと(^^)/




高齢猫ランキング

毛艶は大事よね

病院へ行くようになって生活が変わったけれど、少しづつリズムができてきたかな〜



掃除機かけてから出かけるのに、




ふわふわ毛が舞ってるような~~




そう、もうそんな季節ですね

換毛期到来です。。





舞ってるのは、リリとミミのふわふわ毛だけど、


掃除機の中には黒いのもいっぱい





年を取ると、猫も毛艶が悪くなるはずだけど、

ジーくんも、ビーちゃんも、ひところに比べたら わりと良い感じなんだよね^^



ジーくんなんておハゲちゃんだった時、パサパサしていたし、

ビーも 甲状腺機能亢進症の治療前は、ふけも多くて、パサパサ毛だったもんね。




2人とも、その頃に比べたら、ツヤツヤな気がする。





毛艶の観察は大事よね。




今日もわが家の老猫トリオは、げんきです。

ジーくんなんて、今朝階段を駆け上ってきて !(◎_◎;)びっくりしちゃった❣️



高齢猫ランキング




見られ続けて16年

痩せてきたジーくんのために、

鶏のささみを茹でています。



茹でる時には、数日分は作るので、

それをタッパに入れて、冷蔵庫で保管。



冷蔵庫から出すタッパは、ささみちゃんだと思うらしく、

最近では、冷蔵庫から出てくるタッパを見るだけで、大声で にゃおにゃお(にゃあにゃあではなく)😅




16年も あたしはジーくんに観察されてるわけで、

今となっては、



会話なしでも、、 って感じかな^^❤︎







高齢猫ランキング





お世話係だも~ん

夕飯の下準備完了!



あとは、家族が帰ってきたら







どっこいしょ   ってソファに座って更新です。





あたしの右側にジーくん


20170517.jpg


最近は、ちょっと触れただけで 「みゃあみゃあ」とか、「う~~~~ん」 とか 文句を言います。



ほんのちょっと触れただけでも




「ちょっとくらい いいじゃない!!」  って思うんだけど。




耳が遠くなってきたんだろね、声も大きくなったしね。





自然な老化現象だと思う。




それでも、ジーくんはいつでもあたしの息子ちゃまだから、


おじいちゃんだけど、



もうすぐ介護になるんだろうけれど、「介護」ではなくて、


今まで通り、「お世話」?




そんなかな





何言っちゃってるんだろね w(゚o゚)w



ジーくん、1日でも長く 寝込まずにいてね。


今は、そんな気持ちです。





高齢猫ランキング



猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示