ささみちゃん

おはようございます。

今日は、退院後の話があるので、
もう少ししたら病院へ向かいます。



その後、お見舞いの人が来る予定なので、席を外してる間に自分の用事を済ませてこよっと。


ちょっと忙しいかなぁ。。。



でも、まぁ、どうにかなるでしょ〜





今日は梅雨らしい日となりそうで、降ったり止んだりの1日だそうです。



涼しい1日になりそうだから、
ジーくんたちはお留守番中、ずっと寝てるかな^^

ジーくんたら、冷蔵庫に大好きな「ささみちゃん」があるのを知っているから、
ここ数日、あたしが冷蔵庫を開けるたびに大騒ぎ💦


ささみちゃん限定の大声で 催促してくれます(*゚▽゚)ノ




さてと、そろそろ出かけてきま〜す。



高齢猫ランキング

月曜日でーす(^^)/




おはようございます(´∀`)

昨夜の写真です。




手前がビーちゃん 13才、

奥が わが家のしっこ娘リリ14才です。




ビーちゃん、今このクッションがお気に入りで、
昨日は殆どの時間をここで過ごしてました。

夜ももちろんここで。


でも、朝になったらあたしの枕元にいたっけ^^ おなかすいたんだね。



小さい姉ちゃんが 下で寝ちゃってたのに、

姉ちゃんを起こさず、ハハのところにご飯の催促^^




大きい姉ちゃんと小さい姉ちゃん、

6/6〜10 まで旅行行ってて留守だったからなのか、
ミーちゃんは 姉ちゃんたちのところに行かないどころか、、


避けてます💦 ありゃりゃ〜




さっ、今日から新しい週が始まりました。
げんきに過ごしたいと思います。



今週あたり、退院出来るかなぁ。。。





高齢猫ランキング

兄と妹❤︎





出がけに撮った写真です (´∀`)



最近は、ミーちゃんにくっつかれると嫌がっていたジーくんなんだけど、


あたしが出かける時には、こんな風に寝てました❤︎




ほっこり✨(´∀`)✨❤︎❤︎❤︎





今、病室に親戚がお見舞いに来てくれているので、
しばし席を外して、コーヒータイムしています。



高齢猫ランキング

換毛期




久しぶりのビーちゃん

13才




近すぎてボケボケだけど💦





多頭飼い、恐怖の換毛期、只今真っ只中




ゲボッピー ビーちゃんの「ゲボ度」は、日々上昇中




目につくのはふわふわ毛のリリの毛だけど、
掃除機には黒が多い。




毎年この時期になると、もっとパワーのある掃除機が欲しいなぁ〜 と思うし、

今年は家族の病気で、これからも留守にすることが多くなって、いつもみたいに日に何度も掃除機をかけられなくなりそうだから、

お掃除ロボが欲しいなぁ〜 と。




まぁ、いろんなデメリットも聞いているから、悩むところだけどね。





さてと、今日はためてしまった書類に少しだけ手をつけてから、支度をして病院へ。



まだ、回復室なので今日は長居はできない。
なので、病院のあと、他の用事で動こうと思います。



雨も上がって明るくなって来たし、がんばるぞ〜



悪循環なのだ

ビーちゃんは、ソファで爪とぎしちゃって旦那ちゃんに怒られちゃうんだよね〜



お水をがぶ飲みしたときには、

「ビーちゃん!ゆっくり飲みなさい💢」ってあたしに注意される。


そうすると、ビーちゃんは、誤魔化すように ソファへ飛んでいって爪とぎ(^^;





爪とぎされてもいいようにカバーはしてあるんだけど、

カバーがズレて 見えてるソファの部分を見つけて爪とぎ




悪循環なわが家の日常





さてと、これから家族の入院している病院へ。




5/12に入院したから、今日で、、、





18日めだね。









今日も「いいこと」ありますように。



では、行ってきまーす





猫人雑記

里々☆猫人雑記

Author:里々☆猫人雑記
「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
gooブログから引っ越してきました(^^♪

☆猫との生活☆
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆にほんブログ村☆
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示